2021年度版 高橋 昂也【広島】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .265 26 2 80 68 18 11 5 0 6 0 12 .320 .426 .746
ビハインド時 .087 4 0 27 23 2 2 0 0 1 0 4 .125 .087 .212
同点時 .345 14 2 35 29 10 6 2 0 4 0 7 .412 .621 1.032
リード時 .375 8 0 18 16 6 3 3 0 1 0 1 .412 .563 .974

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .186 59 11 0 0 .279 68 19 0 0 .390 41 16 1 1 .274 168 46 1 1
一塁 .190 21 4 2 4 .500 20 10 2 4 .412 17 7 2 4 .362 58 21 6 12
二塁 .000 5 0 0 0 .333 3 1 0 0 .000 8 0 0 0 .063 16 1 0 0
三塁 .000 2 0 0 0 .500 2 1 0 1 1.000 1 1 0 1 .400 5 2 0 2
一二塁 .333 3 1 0 1 .333 12 4 1 4 .000 6 0 0 0 .238 21 5 1 5
一三塁 .500 2 1 0 2 .000 4 0 0 0 .250 4 1 0 2 .200 10 2 0 4
二三塁 1.000 2 2 0 3 .500 2 1 1 4 .000 4 0 0 1 .375 8 3 1 8
満塁 1.000 2 2 0 2 .500 6 3 0 5 --- --- --- --- --- .625 8 5 0 7
.219 96 21 2 12 .333 117 39 4 18 .309 81 25 3 9 .289 294 85 9 39

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.295 27 5 216 193 57 36 15 1 18 1 42 .357 .461 .818
.273 10 4 108 99 27 19 4 0 6 1 12 .321 .434 .755

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













鈴木 誠也 .388 49 19 8 4 10 7 11 0 2 0
小園 海斗 .345 58 20 8 0 5 3 2 0 2 1
菊池 涼介 .304 56 17 5 2 5 11 7 0 0 0
坂倉 将吾 .231 39 9 7 1 6 6 4 0 0 1
西川 龍馬 .200 60 12 8 4 8 4 3 1 2 0
クロン .556 9 5 5 0 0 1 2 0 0 1
磯村 嘉孝 .500 4 2 1 0 0 0 0 0 0 0
上本 崇司 .500 2 1 0 0 0 1 0 0 0 0
大盛 穂 .400 10 4 0 0 4 4 1 0 2 0
宇草 孔基 .385 13 5 1 0 3 3 1 0 0 0
石原 貴規 .333 12 4 0 0 1 3 1 0 0 0
會澤 翼 .324 34 11 3 1 4 5 3 0 0 1
羽月 隆太郎 .294 17 5 2 0 3 5 1 1 2 0
松山 竜平 .250 20 5 3 0 1 3 2 0 0 0
林 晃汰 .237 38 9 5 1 2 9 2 0 0 1
長野 久義 .200 15 3 2 1 1 3 0 0 0 0
野間 峻祥 .167 18 3 1 0 1 2 2 0 1 0
安部 友裕 .154 13 2 0 0 1 2 2 0 0 0
堂林 翔太 .143 7 1 0 0 3 1 0 0 0 0
高橋 昂也 .136 22 3 1 0 1 12 0 3 0 1
田中 広輔 .091 11 1 0 0 1 2 1 0 0 0
三好 匠 .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
正隨 優弥 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
中村 奨成 .000 6 0 0 0 0 3 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。