2017年度 ジョンソン【広島】投手成績詳細(状況別)

Menu

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .308 32 2 91 78 24 17 5 0 7 2 11 .375 .449 .824
ビハインド時 .333 15 2 35 30 10 6 2 0 4 1 4 .429 .600 1.029
同点時 .182 5 0 27 22 4 3 1 0 3 0 5 .269 .227 .497
リード時 .385 12 0 29 26 10 8 2 0 0 1 2 .407 .462 .869

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .272 81 22 2 2 .235 51 12 0 0 .240 25 6 0 0 .255 157 40 2 2
一塁 .259 27 7 0 0 .176 17 3 0 0 .455 11 5 0 0 .273 55 15 0 0
二塁 .375 8 3 0 2 .273 11 3 0 2 .333 9 3 0 1 .321 28 9 0 5
三塁 .250 4 1 0 1 .000 1 0 0 1 .600 5 3 1 5 .400 10 4 1 7
一二塁 .333 6 2 0 0 .250 4 1 0 1 .167 6 1 0 2 .250 16 4 0 3
一三塁 .667 3 2 0 2 .000 3 0 0 0 .333 3 1 1 3 .333 9 3 1 5
二三塁 .000 2 0 0 1 .000 2 0 0 1 1.000 1 1 0 2 .200 5 1 0 4
満塁 .667 3 2 0 6 .000 1 0 0 0 .167 6 1 0 2 .300 10 3 0 8
.291 134 39 2 14 .211 90 19 0 5 .318 66 21 2 15 .272 290 79 4 34

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.265 20 4 194 166 44 31 9 0 18 1 34 .339 .392 .730
.289 14 0 131 121 35 32 3 0 7 1 19 .333 .314 .647

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













丸 佳浩 .431 51 22 11 6 21 9 7 0 1 1
鈴木 誠也 .387 31 12 8 0 6 4 4 0 1 1
安部 友裕 .333 45 15 5 0 7 9 2 2 1 1
菊池 涼介 .298 57 17 7 2 12 16 1 3 1 2
田中 広輔 .245 53 13 6 1 11 11 9 0 3 4
磯村 嘉孝 1.000 1 1 0 0 1 0 0 0 0 0
バティスタ .600 10 6 5 1 3 1 5 0 0 0
メヒア .500 2 1 1 0 0 1 0 0 0 0
坂倉 将吾 .500 2 1 2 0 0 0 0 0 0 0
上本 崇司 .500 2 1 0 0 1 1 0 0 0 0
會澤 翼 .444 9 4 0 0 1 1 2 0 0 0
岩本 貴裕 .429 7 3 5 0 0 2 0 0 0 0
天谷 宗一郎 .375 8 3 0 0 1 4 0 0 0 0
エルドレッド .370 27 10 10 3 4 8 3 0 0 0
西川 龍馬 .368 19 7 4 0 2 1 1 0 1 0
松山 竜平 .364 44 16 13 1 6 5 3 0 0 0
新井 貴浩 .308 13 4 3 1 4 3 3 0 0 0
小窪 哲也 .250 4 1 0 0 0 1 1 0 0 0
石原 慶幸 .206 34 7 2 0 2 4 3 2 1 0
野間 峻祥 .200 5 1 0 0 3 1 0 1 2 0
ジョンソン .125 24 3 0 0 1 12 0 2 0 0
九里 亜蓮 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
下水流 昂 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
堂林 翔太 .000 5 0 1 0 0 0 1 0 0 0
庄司 隼人 .000 1 0 0 0 0 1 0 1 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。
アクセスランキング