2016年度版 黒田 博樹 全投球成績

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2016年度 黒田 博樹 全打席成績



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110/01マツダ3-1先発3.097822660.2403010117331.3330------0.86145127
209/10東京ド4-6先発3.176862461.27340103375123.2501----------1.00150124
309/03神宮3-1先発3.1251052550.26365003361114.3640------------2.00147112
408/27ナゴヤ4-11先発3.036722350.21730003374153.2000----------0.83146111
508/20マツダ2-0先発2.967882220.09541000071212.0950------0.43147127
608/13横浜2-1先発3.1371072880.33331101181248.3330------1.29149125
708/06マツダ2-3先発3.2559425110.458400033521910.5260------------2.20147128
807/30マツダ5-7先発3.1561022652.22743005561112.1820------------1.33149125
907/23マツダ7-0先発2.8971152950.1929300007741.2500------1.14147127
1007/13マツダ0-6先発3.106 2/311030102.3575000666042.5001------------1.50147128
1107/06金沢4-1先発2.736912570.2802000327194.4440----------1.17----
1206/29マツダ8-1先発2.717932431.1304100117741.2501------0.57147129
1306/17マツダ6-4先発2.846982761.26161013260124.3330----------1.17145126
1406/10Kob0-6先発2.8381163490.2817200009630.0000------1.38144113
1506/03マツダ1-6先発3.1971043184.2764200557182.2502------------1.43147124


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1605/27横浜6-1先発2.7861242780.33351012271187.3890----------1.50150119
1705/20甲子園1-4先発2.7661192670.28031001170165.3130----------1.33149123
1805/07マツダ10-4先発2.934781860.3754200334394.4440------------2.00145127
1904/30マツダ12-2先発2.5471012880.28620002278153.2000------1.14146121
2004/23マツダ3-2先発2.5371162540.16040000071254.1600------0.57146124
2104/16東京ド6-5先発3.245872682.3812201666594.4442------------2.00146116
2204/09甲子園2-6先発1.354501421.14330002250112.1821------------0.50146121
2304/02マツダ3-0先発0.5691203140.13341000093151.0670--0.56146114
2403/26マツダ3-1先発1.297982990.33331001172227.3180------1.43144111

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。