2016年度版 釜田 佳直【楽天】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

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2016年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

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7-2
.286
1本
2三振
3-1
.333
0本
0三振
5-1
.200
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
3-1
.333
1本
1三振
28-7
.250
0本
4三振
30-9
.300
2本
4三振
30-10
.333
0本
3三振
2-1
.500
0本
0三振
6-0
.000
0本
1三振
43-10
.233
0本
6三振
46-19
.413
1本
4三振
42-16
.381
3本
2三振
2-0
.000
0本
1三振
4-0
.000
0本
1三振
33-8
.242
2本
3三振
36-10
.278
2本
4三振
37-12
.324
0本
4三振
2-2
1.000
0本
0三振
4-0
.000
0本
4三振
19-5
.263
0本
10三振
29-3
.103
0本
12三振
20-5
.250
0本
8三振
4-2
.500
0本
1三振

対右打者

---

3-1
.333
1本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
---

2-1
.500
1本
0三振
9-2
.222
0本
3三振
12-4
.333
1本
0三振
8-2
.250
0本
1三振
1-1
1.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
1三振
25-5
.200
0本
3三振
22-12
.545
1本
0三振
18-7
.389
1本
1三振
---

3-0
.000
0本
1三振
23-4
.174
1本
3三振
14-6
.429
2本
1三振
8-4
.500
0本
1三振
1-1
1.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
3三振
7-2
.286
0本
1三振
15-2
.133
0本
9三振
8-1
.125
0本
5三振
---

対左打者

---

4-1
.250
0本
0三振
2-1
.500
0本
0三振
4-1
.250
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
19-5
.263
0本
1三振
18-5
.278
1本
4三振
22-8
.364
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
3-0
.000
0本
0三振
18-5
.278
0本
3三振
24-7
.292
0本
4三振
24-9
.375
2本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
10-4
.400
1本
0三振
22-4
.182
0本
3三振
29-8
.276
0本
3三振
1-1
1.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
12-3
.250
0本
9三振
14-1
.071
0本
3三振
12-4
.333
0本
3三振
4-2
.500
0本
1三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。