2016年度版 ギャレット【巨人】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .224 37 3 126 107 24 18 3 0 17 2 28 .341 .336 .678
ビハインド時 .179 4 0 31 28 5 5 0 0 3 0 7 .258 .179 .437
同点時 .171 12 1 42 35 6 4 1 0 6 1 11 .310 .286 .595
リード時 .295 21 2 53 44 13 9 2 0 8 1 10 .415 .477 .892

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .261 88 23 6 6 .262 65 17 2 2 .237 76 18 4 4 .253 229 58 12 12
一塁 .280 25 7 3 6 .355 31 11 2 5 .300 30 9 4 8 .314 86 27 9 19
二塁 .143 7 1 0 1 .143 7 1 0 1 .133 15 2 0 2 .138 29 4 0 4
三塁 .333 3 1 0 1 .000 6 0 0 0 .250 4 1 0 1 .154 13 2 0 2
一二塁 .167 12 2 0 1 .200 10 2 1 4 .400 10 4 1 7 .250 32 8 2 12
一三塁 .333 3 1 0 1 .143 7 1 0 2 .667 6 4 1 6 .375 16 6 1 9
二三塁 .000 1 0 0 0 .000 0 0 0 0 .000 4 0 0 0 .000 5 0 0 0
満塁 .000 2 0 0 0 .400 5 2 0 5 .400 5 2 0 5 .333 12 4 0 10
.248 141 35 9 16 .260 131 34 5 19 .267 150 40 10 33 .258 422 109 24 68

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .222 27 6 2 2 8 .000 7 0 0 0 3
4点ビハインド .190 21 4 1 2 6 .000 5 0 0 0 0
3点ビハインド .115 26 3 1 1 9 .000 3 0 0 0 1
2点ビハインド .231 26 6 1 3 5 .400 5 2 0 2 1
1点ビハインド .390 41 16 4 8 9 .375 8 3 0 2 2
同点 .260 131 34 5 19 33 .171 35 6 1 12 11
1点リード .236 55 13 4 10 11 .133 15 2 1 5 2
2点リード .313 48 15 3 11 13 .375 16 6 0 7 6
3点リード .250 16 4 1 6 4 .400 5 2 0 4 1
4点リード .273 11 3 1 1 4 .000 3 0 0 0 1
5点リード以上 .250 20 5 1 5 4 .600 5 3 1 5 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.272 48 20 316 283 77 42 15 0 31 2 68 .348 .537 .885
.228 20 4 146 136 31 19 7 1 8 2 38 .281 .382 .663

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .284 162 46 11 17 46
スライダー .238 80 19 5 6 20
フォーク .224 67 15 2 5 25
シュート .424 33 14 3 2 0
カットボール .217 23 5 1 5 4
チェンジアップ .179 28 5 2 1 6
カーブ .136 22 3 0 3 5
シンカー .286 7 2 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。