2015年度版 高木 勇人【巨人】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2015年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

---

11-6
.545
0本
0三振
7-4
.571
0本
1三振
4-2
.500
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
10-1
.100
0本
1三振
43-14
.326
1本
3三振
42-10
.238
0本
3三振
37-9
.243
1本
3三振
6-0
.000
0本
3三振
13-3
.231
0本
5三振
84-20
.238
4本
14三振
49-18
.367
5本
6三振
76-24
.316
4本
15三振
7-0
.000
0本
3三振
6-0
.000
0本
2三振
46-10
.217
0本
13三振
25-7
.280
1本
3三振
49-10
.204
0本
11三振
---

17-0
.000
0本
14三振
25-0
.000
0本
16三振
21-2
.095
0本
9三振
20-3
.150
0本
3三振
4-0
.000
0本
2三振

対右打者

---

5-2
.400
0本
0三振
2-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
8-1
.125
0本
1三振
31-11
.355
1本
2三振
19-2
.105
0本
0三振
15-3
.200
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
13-3
.231
0本
5三振
45-10
.222
1本
9三振
18-5
.278
2本
3三振
41-11
.268
2本
8三振
1-0
.000
0本
0三振
6-0
.000
0本
2三振
32-5
.156
0本
8三振
8-3
.375
0本
0三振
14-2
.143
0本
3三振
---

16-0
.000
0本
13三振
14-0
.000
0本
9三振
7-1
.143
0本
3三振
2-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振

対左打者

---

6-4
.667
0本
0三振
5-4
.800
0本
0三振
3-2
.667
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
2-0
.000
0本
0三振
12-3
.250
0本
1三振
23-8
.348
0本
3三振
22-6
.273
1本
3三振
4-0
.000
0本
3三振
---

39-10
.256
3本
5三振
31-13
.419
3本
3三振
35-13
.371
2本
7三振
6-0
.000
0本
3三振
---

14-5
.357
0本
5三振
17-4
.235
1本
3三振
35-8
.229
0本
8三振
---

1-0
.000
0本
1三振
11-0
.000
0本
7三振
14-1
.071
0本
6三振
18-3
.167
0本
3三振
3-0
.000
0本
1三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。