2015年度版 鈴木 誠也【広島】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .358 22 3 63 53 19 14 2 0 5 2 4 .419 .566 .985
ビハインド時 .143 2 0 9 7 1 1 0 0 1 0 0 .222 .143 .365
同点時 .455 5 0 14 11 5 4 1 0 2 0 2 .500 .545 1.045
リード時 .371 15 3 40 35 13 9 1 0 2 2 2 .436 .657 1.093

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .217 46 10 1 1 .125 32 4 0 0 .378 45 17 1 1 .252 123 31 2 2
一塁 .267 15 4 0 0 .286 7 2 0 0 .154 13 2 0 1 .229 35 8 0 1
二塁 .250 4 1 0 0 1.000 2 2 0 0 .429 14 6 2 6 .450 20 9 2 6
三塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 1 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 1
一二塁 .000 1 0 0 0 .250 4 1 0 1 .250 8 2 0 0 .231 13 3 0 1
一三塁 .000 0 0 0 1 .000 1 0 0 0 .400 5 2 0 2 .333 6 2 0 3
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 4 2 0 2 .500 4 2 0 2
満塁 .000 1 0 0 1 .667 3 2 0 3 .250 4 1 1 5 .375 8 3 1 9
.221 68 15 1 3 .220 50 11 0 5 .344 93 32 4 17 .275 211 58 5 25

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .250 16 4 0 1 7 .000 2 0 0 1 0
4点ビハインド .667 3 2 0 0 0 .000 0 0 0 0 0
3点ビハインド .250 12 3 0 0 3 .000 1 0 0 0 0
2点ビハインド .214 14 3 0 0 2 .500 2 1 0 0 0
1点ビハインド .130 23 3 1 2 5 .000 2 0 0 1 0
同点 .220 50 11 0 5 9 .455 11 5 0 5 2
1点リード .273 44 12 0 2 5 .214 14 3 0 1 1
2点リード .500 14 7 0 4 3 .714 7 5 0 4 0
3点リード .800 5 4 3 6 0 .667 3 2 2 5 0
4点リード .222 9 2 0 0 1 .500 2 1 0 0 0
5点リード以上 .333 21 7 1 5 3 .222 9 2 1 5 1

左右投手成績










2

3








O
P
S
.250 6 1 101 88 22 17 3 1 7 2 22 .320 .341 .660
.293 19 4 137 123 36 27 3 2 9 0 16 .336 .447 .783

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .273 88 24 1 6 14
スライダー .298 47 14 3 3 11
シンカー .545 11 6 1 0 1
カーブ .500 10 5 0 1 2
シュート .313 16 5 0 4 0
チェンジアップ .158 19 3 0 1 7
カットボール .100 10 1 0 1 1
フォーク .000 10 0 0 0 2

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。