2023年度版 有原 航平【ソフトバンク】投手成績詳細

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2023年度対戦成績

巨人 データなし
打者名 球団 打席 打数 安打 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
内山 壮真 ヤクルト 1.000 2 2 2 0 0 2 0 0 0 0 0 0
サンタナ ヤクルト .667 3 3 2 0 0 2 0 0 0 0 0 0
青木 宣親 ヤクルト .500 3 2 1 1 0 0 0 0 0 0 1 0
山田 哲人 ヤクルト .000 3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
オスナ ヤクルト .000 3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
村上 宗隆 ヤクルト .000 3 3 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
武岡 龍世 ヤクルト .000 2 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
中村 悠平 ヤクルト .000 2 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0
小川 泰弘 ヤクルト .000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
太田 賢吾 ヤクルト .000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
.238 23 21 5 1 2 4 0 0 1 0 1 0
打者名 球団 打席 打数 安打 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
林 琢真 DeNA .500 3 2 1 0 0 1 0 0 0 1 0 0
京田 陽太 DeNA .333 3 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0
戸柱 恭孝 DeNA .333 3 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0
牧 秀悟 DeNA .333 3 3 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0
関根 大気 DeNA .250 4 4 1 0 1 1 0 0 0 0 0 0
佐野 恵太 DeNA .000 4 4 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
桑原 将志 DeNA .000 3 2 0 0 0 0 0 0 1 0 0 0
ソト DeNA .000 3 2 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0
オースティン DeNA .000 3 2 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0
.200 29 25 5 0 2 2 3 0 1 1 2 0
中日 データなし
阪神 データなし
広島 データなし
打者名 球団 打席 打数 安打 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
ペイトン 西武 .667 3 3 2 0 1 2 0 0 0 0 0 0
マキノン 西武 .333 12 12 4 1 1 2 1 0 0 0 0 0
渡部 健人 西武 .333 5 3 1 0 0 1 0 0 0 0 1 1
長谷川 信哉 西武 .333 3 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0
古賀 悠斗 西武 .250 8 8 2 0 2 1 1 0 0 0 0 0
蛭間 拓哉 西武 .222 9 9 2 0 2 1 1 0 0 0 0 0
鈴木 将平 西武 .125 10 8 1 0 1 1 0 0 0 0 2 0
栗山 巧 西武 .125 9 8 1 0 2 1 0 0 0 0 1 0
外崎 修汰 西武 .083 13 12 1 0 4 0 1 0 0 0 1 0
源田 壮亮 西武 .071 15 14 1 0 3 1 0 0 0 0 1 0
岸 潤一郎 西武 .000 6 6 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0
佐藤 龍世 西武 .000 6 4 0 0 2 0 0 0 0 0 2 0
中村 剛也 西武 .000 4 3 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0
山野辺 翔 西武 .000 3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
古市 尊 西武 .000 2 2 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
西川 愛也 西武 .000 2 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
愛斗 西武 .000 2 2 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0
呉 念庭 西武 .000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
平沼 翔太 西武 .000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
.155 114 103 16 1 22 11 4 0 0 0 9 1
日本ハム データなし
打者名 球団 打席 打数 安打 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
ポランコ ロッテ .500 10 10 5 3 0 2 0 0 0 0 0 0
藤原 恭大 ロッテ .429 7 7 3 0 1 3 0 0 0 0 0 0
荻野 貴司 ロッテ .364 11 11 4 0 1 3 1 0 0 0 0 0
藤岡 裕大 ロッテ .333 10 9 3 0 2 2 1 0 0 0 1 0
山口 航輝 ロッテ .222 10 9 2 0 2 2 0 0 0 0 0 1
佐藤 都志也 ロッテ .143 7 7 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0
安田 尚憲 ロッテ .111 9 9 1 0 1 1 0 0 0 0 0 0
中村 奨吾 ロッテ .100 10 10 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0
岡 大海 ロッテ .000 6 5 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
田村 龍弘 ロッテ .000 3 2 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
ブロッソー ロッテ .000 3 3 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0
柿沼 友哉 ロッテ .000 2 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
.238 88 84 20 3 11 15 2 0 0 0 1 3
打者名 球団 打席 打数 安打 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
池田 陵真 オリックス .750 4 4 3 0 0 3 0 0 0 0 0 0
森 友哉 オリックス .545 13 11 6 1 2 4 1 0 0 0 2 0
宗 佑磨 オリックス .438 18 16 7 0 2 4 3 0 0 0 2 0
頓宮 裕真 オリックス .412 17 17 7 3 3 3 1 0 0 0 0 0
紅林 弘太郎 オリックス .333 20 18 6 0 1 6 0 0 0 0 1 1
若月 健矢 オリックス .313 17 16 5 1 4 4 0 0 1 0 0 0
杉本 裕太郎 オリックス .188 16 16 3 0 3 3 0 0 0 0 0 0
中川 圭太 オリックス .158 22 19 3 0 3 2 1 0 1 0 1 1
野口 智哉 オリックス .077 13 13 1 0 2 1 0 0 0 0 0 0
ゴンザレス オリックス .000 9 9 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0
セデーニョ オリックス .000 8 7 0 0 3 0 0 0 0 0 0 1
宜保 翔 オリックス .000 7 6 0 0 3 0 0 0 1 0 0 0
福田 周平 オリックス .000 6 6 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0
西野 真弘 オリックス .000 3 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
来田 涼斗 オリックス .000 3 3 0 0 3 0 0 0 0 0 0 0
廣岡 大志 オリックス .000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
T-岡田 オリックス .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0
.248 178 165 41 5 33 30 6 0 3 0 7 3
打者名 球団 打席 打数 安打 三振 1B 2B 3B 犠打 犠飛
阿部 寿樹 楽天 .667 3 3 2 0 0 1 1 0 0 0 0 0
浅村 栄斗 楽天 .600 6 5 3 0 0 3 0 0 0 0 1 0
辰己 涼介 楽天 .600 6 5 3 0 0 2 0 1 1 0 0 0
フランコ 楽天 .333 6 6 2 1 1 1 0 0 0 0 0 0
炭谷 銀仁朗 楽天 .333 3 3 1 0 1 1 0 0 0 0 0 0
西川 遥輝 楽天 .333 3 3 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
岡島 豪郎 楽天 .333 3 3 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0
太田 光 楽天 .333 3 3 1 0 0 1 0 0 0 0 0 0
伊藤 裕季也 楽天 .333 3 3 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
小郷 裕哉 楽天 .200 7 5 1 1 1 0 0 0 0 0 2 0
小深田 大翔 楽天 .167 7 6 1 0 0 1 0 0 1 0 0 0
村林 一輝 楽天 .143 8 7 1 0 1 1 0 0 0 0 1 0
.346 58 52 18 3 4 12 1 2 2 0 4 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。