2023年度版 宜保 翔【オリックス】打撃成績詳細

メニュー

TOP

2023年度 宜保 翔【オリックス】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:---位 本塁打:---位 打点:80位 盗塁:71位 安打:68位 出塁率:---位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .279 9 0 41 36 5 0 .310 .313 .623 35 9 .257 67 16 .239 0 62 162 147 14 6 1 3 1 .333 9 7 .778 1 1 0 .000 4 6 25
リーグ .279 9 0 41 36 5 0 .310 .313 .623 35 9 .257 67 16 .239 0 62 162 147 14 6 1 3 1 .333 9 7 .778 1 1 0 .000 4 6 25
リーグ戦 .273 9 0 39 34 5 0 .305 .308 .612 35 9 .257 65 15 .231 0 57 157 143 14 6 1 3 1 .333 8 6 .750 1 1 0 .000 4 5 25
交流戦 .500 0 0 2 2 0 0 .500 .500 1.000 0 0 .000 2 1 .500 0 5 5 4 0 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 1 0
所属 .279 9 0 41 36 5 0 .310 .313 .623 35 9 .257 67 16 .239 0 62 162 147 14 6 1 3 1 .333 9 7 .778 1 1 0 .000 4 6 25
~交流戦 .323 4 0 10 9 1 0 .333 .355 .688 12 3 .250 11 2 .182 0 13 34 31 3 0 1 2 0 .000 1 1 1.000 1 0 0 .--- 0 1 4
交流戦~ .259 5 0 29 25 4 0 .297 .295 .591 23 6 .261 54 13 .241 0 44 123 112 11 6 0 1 1 1.000 7 5 .714 0 1 0 .000 4 4 21
~AS .309 5 0 21 18 3 0 .333 .353 .686 18 4 .222 30 8 .267 0 29 75 68 9 2 1 2 0 .000 4 3 .750 1 0 0 .--- 1 2 11
AS後~ .250 4 0 19 17 2 0 .288 .276 .564 16 4 .250 34 7 .206 0 32 83 76 5 4 0 1 1 1.000 4 3 .750 0 1 0 .000 3 3 13
デーゲーム .250 3 0 14 11 3 0 .271 .304 .575 14 1 .071 23 6 .261 0 20 61 56 7 1 1 0 0 .--- 3 2 .667 1 0 0 .--- 0 1 10
ナイター .297 6 0 27 25 2 0 .333 .319 .652 21 8 .381 44 10 .227 0 42 101 91 7 5 0 3 1 .333 6 5 .833 0 1 0 .000 4 5 15
ホーム .275 7 0 22 20 2 0 .314 .300 .614 18 7 .389 41 10 .244 0 35 91 80 10 4 1 2 1 .500 5 5 1.000 1 1 0 .000 2 6 13
ビジター .284 2 0 19 16 3 0 .304 .328 .633 17 2 .118 26 6 .231 0 27 71 67 4 2 0 1 0 .000 4 2 .500 0 0 0 .--- 2 0 12
日曜 .244 2 0 10 8 2 0 .289 .293 .582 9 1 .111 15 3 .200 0 14 46 41 4 2 1 0 0 .--- 1 1 1.000 1 0 0 .--- 0 0 5
月曜 .250 0 0 1 1 0 0 .250 .250 .500 1 0 .000 3 1 .333 0 2 4 4 1 0 0 1 1 1.000 1 0 .000 0 0 0 .--- 0 0 0
火曜 .214 0 0 3 2 1 0 .353 .286 .639 3 0 .000 7 0 .000 0 7 18 14 1 3 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 1 1 4







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































水曜 .318 4 0 7 6 1 0 .318 .364 .682 7 3 .429 8 3 .375 0 11 22 22 2 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 5
木曜 .438 0 0 7 7 0 0 .438 .438 .875 4 2 .500 8 4 .500 0 7 17 16 1 0 0 2 0 .000 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 1 2
金曜 .188 0 0 3 3 0 0 .188 .188 .375 1 0 .000 13 1 .077 0 8 18 16 0 0 0 0 0 .--- 3 2 .667 0 0 0 .--- 2 0 2
土曜 .294 3 0 10 9 1 0 .314 .324 .638 10 3 .300 13 4 .308 0 13 37 34 5 1 0 0 0 .--- 2 2 1.000 0 0 0 .--- 1 4 7
バンテ .500 0 0 1 1 0 0 .500 .500 1.000 0 0 .000 0 0 .000 0 2 2 2 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
ベルー .000 0 0 0 0 0 0 .091 .000 .091 4 0 .000 5 0 .000 0 6 12 10 0 1 0 0 0 .--- 2 1 .500 0 0 0 .--- 1 0 1
エスコ .429 1 0 6 4 2 0 .429 .571 1.000 3 0 .000 4 2 .500 0 4 14 14 4 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 2
ZOZ .385 0 0 5 5 0 0 .385 .385 .769 3 1 .333 4 1 .250 0 4 13 13 0 0 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
京セラ .269 6 0 18 16 2 0 .306 .299 .604 16 5 .313 32 8 .250 0 30 74 67 8 3 1 2 1 .500 2 2 1.000 1 0 0 .--- 1 4 10
Pay .071 0 0 1 1 0 0 .071 .071 .143 2 0 .000 9 1 .111 0 5 15 14 0 0 0 0 0 .--- 2 1 .500 0 0 0 .--- 0 0 4
楽天モ .455 1 0 5 5 0 0 .455 .455 .909 4 1 .250 4 2 .500 0 5 11 11 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
ほっと .308 1 0 4 4 0 0 .357 .308 .665 2 2 1.000 9 2 .222 0 5 17 13 2 1 0 0 0 .--- 3 3 1.000 0 1 0 .000 1 2 3
長崎 .333 0 0 1 0 1 0 .500 .667 1.167 1 0 .000 0 0 .000 0 1 4 3 0 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
3,4月 .375 0 0 3 3 0 0 .444 .375 .819 3 1 .333 3 0 .000 0 3 9 8 1 0 1 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
5月 .304 4 0 7 6 1 0 .292 .348 .639 9 2 .222 8 2 .250 0 10 25 23 2 0 0 1 0 .000 1 1 1.000 1 0 0 .--- 0 1 4







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































6月 .500 0 0 2 2 0 0 .500 .500 1.000 0 0 .000 2 1 .500 0 6 5 4 0 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 1 0
7月 .302 2 0 16 13 3 0 .327 .358 .686 9 2 .222 26 7 .269 0 16 58 53 8 2 0 0 0 .--- 4 3 .750 0 0 0 .--- 2 1 13
8月 .231 3 0 9 8 1 0 .268 .256 .525 11 3 .273 22 6 .273 0 16 42 39 0 2 0 0 0 .--- 2 1 .500 0 0 0 .--- 1 0 4
9,10月 .200 0 0 4 4 0 0 .273 .200 .473 3 1 .333 6 0 .000 0 11 23 20 3 2 0 1 1 1.000 1 1 1.000 0 1 0 .000 1 3 4
先発2番 .257 4 0 19 17 2 0 .286 .284 .570 12 5 .417 46 10 .217 0 20 82 74 6 3 0 1 0 .000 7 5 .714 0 0 0 .--- 3 2 14
先発8番 .259 1 0 7 6 1 0 .323 .296 .619 6 0 .000 11 4 .364 0 9 32 27 3 2 1 0 0 .--- 1 1 1.000 1 0 0 .--- 1 4 5
先発9番 .316 4 0 12 10 2 0 .333 .368 .702 16 4 .250 8 2 .250 0 12 39 38 2 1 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 6
途中出 .375 0 0 3 3 0 0 .375 .375 .750 1 0 .000 2 0 .000 0 21 9 8 3 0 0 1 1 1.000 1 1 1.000 0 1 0 .000 0 0 0
.000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 0 0 .000 0 0 .000 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
D .000 0 0 0 0 0 0 .000 .000 .000 0 0 .000 0 0 .000 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
.500 0 0 1 1 0 0 .500 .500 1.000 0 0 .000 0 0 .000 0 2 2 2 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 0
.500 0 0 1 1 0 0 .500 .500 1.000 0 0 .000 2 1 .500 0 1 3 2 0 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 0 1 0
西 .179 1 0 5 4 1 0 .303 .214 .517 6 1 .167 13 1 .077 0 15 35 28 7 5 0 1 1 1.000 3 2 .667 0 1 0 .000 3 1 2
.258 2 0 8 6 2 0 .250 .323 .573 6 1 .167 17 4 .235 0 10 34 31 4 0 0 0 0 .--- 2 2 1.000 1 0 0 .--- 1 2 5
.321 0 0 9 8 1 0 .345 .357 .702 7 1 .143 10 2 .200 0 10 29 28 1 0 1 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 8







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































.235 3 0 8 7 1 0 .257 .265 .522 9 2 .222 15 2 .133 0 13 37 34 2 1 0 1 0 .000 3 2 .667 0 0 0 .--- 0 0 8
.409 3 0 9 9 0 0 .409 .409 .818 7 4 .571 10 6 .600 0 9 22 22 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 2 2







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。