2023年度版 2023年度 中日 打撃個人成績 犠飛ランキング

メニュー

TOP

2023年度 中日 打撃個人成績 犠飛ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:福永 裕基 .241 15 2 70 51 16 1 .000 .289 .323 .612 50 5 .100 .232 0 97 325 291 30 22 2 4 2 .500 9 7 .778 5 12 1 .083 9 4 62
2:石川 昂弥 .242 45 13 105 65 27 0 .368 .282 .394 .676 97 17 .175 .219 8 121 464 434 32 24 4 0 0 .--- 0 0 .--- 4 6 1 .167 10 15 69
3:大島 洋平 .289 23 0 136 117 17 2 .250 .316 .334 .650 84 25 .298 .284 0 130 494 470 34 16 5 7 6 .857 2 1 .500 3 17 5 .294 7 2 43
4:村松 開人 .207 20 1 57 51 4 1 .000 .252 .240 .492 71 20 .282 .229 0 98 304 275 20 15 2 3 1 .333 12 10 .833 2 9 1 .111 2 10 49
5:龍空 .187 18 1 51 45 3 2 .000 .233 .223 .456 61 13 .213 .143 1 114 304 273 16 17 2 3 2 .667 13 12 .923 2 1 1 1.000 5 8 59
6:岡林 勇希 .279 31 3 163 129 21 10 .238 .324 .365 .688 87 24 .276 .272 2 143 633 584 61 40 0 20 12 .600 13 9 .692 1 0 0 .--- 11 6 89
7:細川 成也 .253 78 24 131 76 30 1 .053 .326 .454 .780 118 33 .280 .268 6 140 576 518 62 52 8 0 0 .--- 0 0 .--- 1 1 1 1.000 17 4 161
8:ビシエド .244 23 6 77 62 9 0 .400 .311 .330 .641 77 16 .208 .247 2 91 347 315 20 28 4 0 0 .--- 0 0 .--- 1 2 1 .500 8 4 41
9:木下 拓哉 .237 26 5 66 46 15 0 .083 .313 .345 .658 62 17 .274 .273 2 89 315 278 19 32 1 0 0 .--- 5 5 1.000 1 3 1 .333 4 1 55
10:後藤 駿太 .182 6 0 8 5 3 0 .000 .260 .250 .510 12 3 .250 .176 0 52 51 44 3 5 0 0 0 .--- 1 1 1.000 1 24 5 .208 0 1 18
11:アキーノ .154 6 1 10 5 4 0 .000 .176 .262 .438 12 3 .250 .103 0 20 68 65 2 2 0 1 0 .000 0 0 .--- 1 4 1 .250 0 3 32
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。