2021年度版 秋山 拓巳【阪神】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .207 26 4 108 92 19 12 3 0 9 1 23 .274 .370 .643
ビハインド時 .129 8 2 38 31 4 2 0 0 3 1 6 .216 .323 .539
同点時 .318 9 2 25 22 7 2 3 0 3 0 6 .400 .727 1.127
リード時 .205 9 0 45 39 8 8 0 0 3 0 11 .250 .205 .455

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .248 125 31 3 3 .209 110 23 4 4 .284 88 25 5 5 .245 323 79 12 12
一塁 .333 36 12 0 0 .148 27 4 1 2 .333 21 7 1 2 .274 84 23 2 4
二塁 .417 12 5 0 3 .385 13 5 2 6 .143 14 2 1 2 .308 39 12 3 11
三塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 0 1 .500 4 2 0 2
一二塁 .125 16 2 0 2 .000 2 0 0 0 .083 12 1 1 3 .100 30 3 1 5
一三塁 .000 7 0 0 1 .500 2 1 0 2 .000 2 0 0 1 .091 11 1 0 4
二三塁 .500 2 1 0 3 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .200 5 1 0 3
満塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 0 0 0 1 .000 3 0 0 1
.255 200 51 3 12 .214 159 34 7 15 .257 140 36 8 15 .242 499 121 18 42

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.259 28 12 246 228 59 41 6 0 13 2 48 .302 .443 .745
.228 14 6 290 268 61 44 11 0 12 1 59 .261 .336 .597

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













近本 光司 .315 92 29 7 2 11 7 9 0 3 0
中野 拓夢 .295 78 23 3 0 9 8 5 2 2 1
佐藤 輝明 .264 72 19 8 3 8 31 2 0 0 0
糸原 健斗 .264 72 19 9 1 8 10 12 0 1 0
サンズ .250 72 18 13 2 8 12 11 0 0 3
大山 悠輔 .208 77 16 4 1 6 16 12 0 1 1
マルテ .176 74 13 7 2 6 10 10 0 0 3
梅野 隆太郎 .119 67 8 2 0 1 15 8 0 0 1
小幡 竜平 .500 2 1 0 0 2 1 1 0 0 0
島田 海吏 .444 9 4 1 0 1 1 0 0 2 0
原口 文仁 .333 6 2 1 0 0 1 1 0 0 0
ロハス・ジュニア .281 32 9 6 2 3 8 2 0 0 0
糸井 嘉男 .273 11 3 2 0 0 6 1 0 1 0
北條 史也 .250 16 4 5 1 1 4 0 0 0 0
木浪 聖也 .211 19 4 1 0 1 4 1 0 0 0
小野寺 暖 .188 16 3 0 0 1 5 1 0 0 0
坂本 誠志郎 .182 11 2 1 0 0 1 0 2 0 0
秋山 拓巳 .065 31 2 0 0 0 15 1 9 0 2
板山 祐太郎 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0
陽川 尚将 .000 5 0 0 0 0 4 0 0 0 0
江越 大賀 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 2 1
山本 泰寛 .000 6 0 0 0 1 1 1 0 1 1
ガンケル .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
及川 雅貴 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。