2021年度版 ガンケル【阪神】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .253 31 4 106 95 24 16 4 0 9 2 15 .330 .421 .751
ビハインド時 .242 10 3 36 33 8 5 0 0 3 0 6 .306 .515 .821
同点時 .212 10 0 38 33 7 6 1 0 4 1 5 .316 .242 .558
リード時 .310 11 1 32 29 9 5 3 0 2 1 4 .375 .517 .892

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .237 118 28 4 4 .220 109 24 0 0 .256 43 11 1 1 .233 270 63 5 5
一塁 .267 30 8 1 2 .107 28 3 0 0 .091 11 1 0 0 .174 69 12 1 2
二塁 .231 13 3 0 2 .188 16 3 0 3 .222 9 2 1 2 .211 38 8 1 7
三塁 1.000 1 1 1 2 .000 2 0 0 1 .333 3 1 1 2 .333 6 2 2 5
一二塁 .429 7 3 0 3 .286 7 2 0 1 .286 7 2 0 1 .333 21 7 0 5
一三塁 .200 5 1 0 1 --- --- --- --- --- .333 3 1 1 3 .250 8 2 1 4
二三塁 1.000 1 1 0 2 .000 1 0 0 1 .333 3 1 0 1 .400 5 2 0 4
満塁 .000 2 0 0 1 .286 7 2 0 4 .125 8 1 0 1 .176 17 3 0 6
.254 177 45 6 17 .200 170 34 0 10 .230 87 20 4 11 .228 434 99 10 38

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.233 20 6 241 227 53 34 13 0 12 2 39 .278 .370 .648
.222 18 4 224 207 46 37 5 0 12 1 48 .268 .304 .573

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













中野 拓夢 .397 63 25 11 0 9 16 6 4 5 3
糸原 健斗 .364 66 24 7 0 7 6 9 1 1 0
近本 光司 .333 87 29 6 4 23 15 4 1 5 0
マルテ .306 62 19 11 4 8 9 14 0 0 0
大山 悠輔 .302 63 19 13 3 8 17 7 0 0 1
サンズ .193 57 11 11 3 6 11 6 0 0 1
梅野 隆太郎 .180 61 11 5 2 9 22 8 1 2 1
佐藤 輝明 .086 58 5 8 2 4 22 4 0 0 0
山本 泰寛 .400 5 2 1 0 4 0 0 0 0 2
原口 文仁 .250 8 2 0 0 0 0 1 0 0 0
小野寺 暖 .235 17 4 0 0 0 6 1 0 0 0
糸井 嘉男 .227 22 5 5 1 1 10 0 0 0 0
島田 海吏 .222 9 2 1 0 0 3 0 0 1 0
ガンケル .161 31 5 0 0 3 16 1 5 0 1
陽川 尚将 .077 13 1 1 0 0 9 1 1 0 0
木浪 聖也 .059 17 1 0 0 0 4 1 0 0 0
馬場 皐輔 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
熊谷 敬宥 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
坂本 誠志郎 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
板山 祐太郎 .000 2 0 0 0 2 2 0 1 0 0
江越 大賀 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
植田 海 .000 1 0 0 0 3 0 1 0 1 0
北條 史也 .000 4 0 0 0 0 1 0 0 0 0
岩貞 祐太 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ロハス・ジュニア .000 2 0 0 0 0 1 1 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。