2021年度版 ガンケル 全投球成績

メニュー

2021年度 ガンケル 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






110/20甲子園0-0先発2.957 2/3942540.16790000070244.1670------0.52148126
210/10神宮6-4先発3.163481421.1821210223021.5000------------1.33145127
310/03甲子園1-0先発3.086 1/3832440.18231000061224.1820----------0.79146125
409/26東京ド3-4先発3.286812241.18230001164142.1430----------0.67149124
509/19甲子園1-8先発3.402531682.5332100762184.5000------------4.50147130
609/12横浜D8-1先発2.8661012882.3201200556121.5001------------1.67147128
709/04甲子園4-3先発2.526 1/31102661.24051003362185.2781----------1.11147127
808/26京セラD9-3先発2.386 1/3932861.23132002165111.0911----------1.26150131
907/14甲子園D3-4先発2.475972470.3184200335194.4440------------1.80148127
1007/08神宮5-6先発2.246922460.26131003362115.4550----------1.17145127
1107/01甲子園1-6先発2.0171002541.160100001171254.1601------0.57147125
1206/24バンテ0-6先発2.1071052760.22250000075133.2310------0.86146127
1306/13楽天生5-6先発2.446732130.14360002263193.1580----------0.50145126
1405/09横浜D2-3先発2.353511440.3083001113031.3330------------1.33146128
1505/02甲子園7-3先発2.2951002670.33354003355146.4290------------2.20146125


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1604/25甲子園D7-5先発1.785 2/31142660.26142103354185.2780------------1.41148128
1704/18甲子園10-7先発1.096922450.21761001168101.1000----------1.00149127
1804/11横浜D2-3先発0.966 1/3862331.1364100116350.0000----------0.63147128
1904/04京セラ3-1先発0.736 1/3922530.13051101162233.1300----------0.63151127
2003/28神宮2-8先発0.0061082330.14352000063101.1000----------0.83149125

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。