2021年度版 東妻 勇輔【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .213 13 1 55 47 10 8 1 0 5 0 10 .273 .298 .571
ビハインド時 .161 7 0 37 31 5 4 1 0 3 0 6 .216 .194 .410
同点時 .300 2 0 10 10 3 3 0 0 0 0 2 .300 .300 .600
リード時 .333 4 1 8 6 2 1 0 0 2 0 2 .500 .833 1.333

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .238 21 5 2 2 .333 3 1 0 0 .375 40 15 1 1 .328 64 21 3 3
一塁 .000 4 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .353 17 6 0 0 .318 22 7 0 1
二塁 1.000 1 1 0 1 --- --- --- --- --- .154 13 2 0 1 .214 14 3 0 2
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- ---
一二塁 .000 2 0 0 0 .250 4 1 0 0 .273 11 3 0 2 .235 17 4 0 2
一三塁 .500 2 1 1 3 1.000 1 1 0 1 .000 2 0 0 2 .400 5 2 1 6
二三塁 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 0 .000 1 0 0 1 .000 5 0 0 1
満塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .000 4 0 0 1 .167 6 1 0 2
.226 31 7 3 6 .357 14 5 0 3 .295 88 26 1 8 .286 133 38 4 17

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.200 4 1 69 60 12 9 2 0 3 2 20 .254 .283 .537
.371 13 3 77 70 26 20 3 0 6 0 8 .416 .543 .958

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













藤岡 裕大 .290 124 36 18 1 10 26 11 4 4 2
中村 奨吾 .257 136 35 20 4 16 21 18 4 3 4
荻野 貴司 .238 147 35 11 1 20 18 19 0 6 0
レアード .221 136 30 21 4 13 33 16 0 0 2
マーティン .205 73 15 11 4 14 25 20 0 0 0
和田 康士朗 .400 5 2 1 0 4 1 2 0 6 0
安田 尚憲 .295 78 23 11 0 4 12 9 0 0 0
岡 大海 .288 52 15 2 2 8 12 4 2 2 0
藤原 恭大 .282 85 24 13 3 14 24 10 1 5 0
佐藤 都志也 .256 39 10 7 2 5 9 3 0 0 0
山口 航輝 .250 64 16 7 4 10 14 4 0 0 1
小窪 哲也 .200 5 1 1 1 1 2 0 0 0 0
エチェバリア .182 66 12 5 1 8 14 3 0 0 1
髙部 瑛斗 .143 21 3 0 0 3 6 1 3 2 0
角中 勝也 .138 65 9 5 0 7 17 14 1 0 0
福田 秀平 .111 9 1 2 0 0 2 0 0 0 0
加藤 匠馬 .105 38 4 2 1 3 23 2 4 0 0
田村 龍弘 .094 32 3 3 0 3 12 4 3 1 0
三木 亮 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
柿沼 友哉 .000 5 0 0 0 0 1 1 2 0 0
小川 龍成 .000 2 0 0 0 2 2 0 0 0 0
菅野 剛士 .000 6 0 0 0 0 4 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。