2021年度版 マルティネス【ソフトバンク】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .191 15 0 102 94 18 14 3 1 4 2 27 .240 .245 .485
ビハインド時 .211 3 0 20 19 4 2 2 0 1 0 5 .250 .316 .566
同点時 .235 6 0 38 34 8 7 1 0 2 1 11 .297 .265 .562
リード時 .146 6 0 44 41 6 5 0 1 1 1 11 .186 .195 .381

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .206 131 27 2 2 .299 97 29 1 1 .145 76 11 0 0 .220 304 67 3 3
一塁 .256 43 11 1 2 .186 43 8 2 5 .200 20 4 0 0 .217 106 23 3 7
二塁 .000 9 0 0 0 .364 11 4 0 1 .222 9 2 0 1 .207 29 6 0 2
三塁 .250 4 1 0 1 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .167 6 1 0 1
一二塁 .118 17 2 0 0 .000 9 0 0 0 .333 6 2 0 2 .125 32 4 0 2
一三塁 .333 3 1 0 1 .200 5 1 0 1 .000 3 0 0 0 .182 11 2 0 2
二三塁 .000 2 0 0 0 .750 4 3 0 4 --- --- --- --- --- .500 6 3 0 4
満塁 .333 6 2 0 4 .000 4 0 0 0 --- --- --- --- --- .200 10 2 0 4
.205 215 44 3 10 .259 174 45 3 12 .165 115 19 0 3 .214 504 108 6 25

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.203 13 4 244 227 46 34 8 0 13 1 58 .249 .291 .540
.223 12 2 306 274 61 52 6 1 25 4 80 .297 .274 .571

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













栗原 陵矢 .300 80 24 12 4 13 11 7 2 1 0
柳田 悠岐 .299 77 23 15 6 17 12 14 0 1 0
中村 晃 .259 54 14 4 0 6 8 15 3 0 0
甲斐 拓也 .242 62 15 9 4 9 12 10 3 1 0
グラシアル .600 5 3 1 0 1 0 0 0 0 0
川島 慶三 .353 17 6 1 0 4 4 4 0 0 0
明石 健志 .333 9 3 2 0 2 1 3 0 0 0
長谷川 勇也 .333 21 7 7 2 5 4 6 0 0 0
デスパイネ .278 36 10 4 0 4 7 3 0 0 0
牧原 大成 .264 53 14 4 0 3 9 0 1 2 2
髙田 知季 .250 8 2 0 0 2 2 0 0 1 1
松田 宣浩 .227 44 10 9 3 3 9 5 1 0 4
真砂 勇介 .222 27 6 3 0 3 9 4 0 0 0
三森 大貴 .214 56 12 4 0 7 12 4 0 4 1
周東 佑京 .133 15 2 1 1 3 3 0 2 0 0
今宮 健太 .128 47 6 3 0 0 8 2 4 0 2
バレンティン .125 8 1 1 0 0 3 1 0 0 0
上林 誠知 .100 10 1 3 0 2 3 0 0 0 0
谷川原 健太 .100 10 1 1 1 3 3 2 0 0 0
リチャード .053 19 1 1 0 0 7 1 0 0 0
マルティネス .000 2 0 0 0 0 0 0 0 0 0
川瀬 晃 .000 6 0 0 0 0 4 1 1 0 0
アルバレス .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
野村 大樹 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
佐藤 直樹 .000 3 0 0 0 2 3 1 0 0 0
柳町 達 .000 7 0 0 0 0 3 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。