2021年度版 吉田 凌【オリックス】投手成績詳細

メニュー

2021年度 吉田 凌【オリックス】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:---位 勝利数:61位 セーブ:---位 奪三振:101位 HP:38位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 2.12 1 1 0 17 18 17 9.00 250 62 7 3 4 0 0 5 4 0 0 0 .125 0.00% 0 0.00 0.65 13 2 .154 1 150 123 27
リーグ 2.12 1 1 0 17 18 17 9.00 250 62 7 3 4 0 0 5 4 0 0 0 .125 0.00% 0 0.00 0.65 13 2 .154 1 150 123 27
リーグ戦 2.12 1 1 0 17 18 17 9.00 250 62 7 3 4 0 0 5 4 0 0 0 .125 0.00% 0 0.00 0.65 13 2 .154 1 150 123 27
所属 2.12 1 1 0 17 18 17 9.00 250 62 7 3 4 0 0 5 4 0 0 0 .125 0.00% 0 0.00 0.65 13 2 .154 1 150 123 27
交流戦後~ 2.12 1 1 0 17 18 17 9.00 250 62 7 3 4 0 0 5 4 0 0 0 .125 0.00% 0 0.00 0.65 13 2 .154 1 150 123 27
AS後~ 2.12 1 1 0 17 18 17 9.00 250 62 7 3 4 0 0 5 4 0 0 0 .125 0.00% 0 0.00 0.65 13 2 .154 1 150 123 27
デーゲーム 0.00 0 0 0 6 7 6 1/3 8.53 108 23 3 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .143 0.00% 0 0.00 0.79 2 1 .500 0 145 127 18
ナイター 3.38 1 1 0 11 11 10 2/3 9.28 142 39 4 3 2 0 0 5 4 0 0 0 .114 0.00% 0 0.00 0.56 11 1 .091 1 150 123 27
ホーム 2.70 1 1 0 10 11 10 9.00 136 36 3 2 2 0 0 4 3 0 0 0 .094 0.00% 0 0.00 0.50 12 1 .083 1 150 124 26
ビジター 1.29 0 0 0 7 7 7 9.00 114 26 4 1 2 0 0 1 1 0 0 0 .167 0.00% 0 0.00 0.86 1 1 1.000 0 146 123 23
日曜 0.00 0 0 0 4 4 3 12.00 61 12 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.67 1 0 .000 0 145 128 17
月曜 0.00 0 0 0 0 1 1 0.00 12 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 142 129 13
火曜 2.08 0 0 0 6 4 4 1/3 12.46 63 15 4 1 0 0 0 1 1 0 0 0 .267 0.00% 0 0.00 0.92 1 1 1.000 0 150 124 26
水曜 3.86 1 1 0 3 5 4 2/3 5.79 63 18 1 1 2 0 0 3 2 0 0 0 .071 0.00% 0 0.00 0.64 8 1 .125 1 146 123 23
木曜 3.00 0 0 0 3 3 3 9.00 37 11 2 1 0 0 0 1 1 0 0 0 .182 0.00% 0 0.00 0.67 3 0 .000 0 148 128 20
土曜 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 14 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 144 130 14


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











メット 0.00 0 0 0 0 1 0 1/3 0.00 6 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 143 132 11
札幌ド 0.00 0 0 0 3 2 2 2/3 10.13 43 10 3 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.50 1 1 1.000 0 145 127 18
ZOZ 0.00 0 0 0 1 1 1 9.00 13 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 146 123 23
京セラ 1.35 0 0 0 9 8 6 2/3 12.15 89 23 2 1 1 0 0 1 1 0 0 0 .100 0.00% 0 0.00 0.45 5 0 .000 0 148 127 21
Pay 0.00 0 0 0 2 2 2 9.00 41 8 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.50 0 0 .000 0 145 130 15
楽天生 9.00 0 0 0 1 1 1 9.00 11 4 1 1 0 0 0 1 1 0 0 0 .250 0.00% 0 0.00 1.00 0 0 .000 0 146 130 16
ほっと 5.40 1 1 0 1 3 3 1/3 2.70 47 13 1 1 1 0 0 3 2 0 0 0 .083 0.00% 0 0.00 0.60 7 1 .143 1 150 124 26
8月 0.00 1 0 0 1 2 2 2/3 3.38 35 9 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.13 5 1 .200 0 146 127 19
9月 3.12 0 1 0 7 10 8 2/3 7.27 136 33 2 2 3 0 0 4 3 0 0 0 .071 0.00% 0 0.00 0.58 4 1 .250 1 150 123 27
10月 1.59 0 0 0 9 6 5 2/3 14.29 79 20 2 1 1 0 0 1 1 0 0 0 .105 0.00% 0 0.00 0.53 4 0 .000 0 148 127 21
救援 2.12 1 1 0 17 18 17 9.00 250 62 7 3 4 0 0 5 4 0 0 0 .125 0.00% 0 0.00 0.65 13 2 .154 1 150 123 27
西 0.00 0 0 0 2 4 2 2/3 6.75 39 8 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 1 0 .000 0 148 129 19
0.00 1 0 0 7 6 7 9.00 92 24 3 0 2 0 0 0 0 0 0 0 .150 0.00% 0 0.00 0.71 8 1 .125 0 147 127 20
6.75 0 1 0 4 4 4 9.00 63 17 3 2 1 0 0 4 3 0 0 0 .188 0.00% 0 0.00 1.00 3 1 .333 1 150 123 27
0.00 0 0 0 2 2 2 9.00 41 8 0 0 1 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.50 0 0 .000 0 145 130 15


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











6.75 0 0 0 2 2 1 1/3 13.50 15 5 1 1 0 0 0 1 1 0 0 0 .200 0.00% 0 0.00 0.75 1 0 .000 0 146 129 17


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。