2021年度版 青柳 晃洋【阪神】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .197 31 1 147 127 25 17 7 0 15 1 27 .283 .276 .558
ビハインド時 .200 10 1 43 35 7 3 3 0 7 0 10 .333 .371 .705
同点時 .258 8 0 38 31 8 6 2 0 6 0 6 .368 .323 .691
リード時 .164 13 0 66 61 10 8 2 0 2 1 11 .200 .197 .397

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .239 184 44 5 5 .329 85 28 1 1 .235 81 19 4 4 .260 350 91 10 10
一塁 .228 57 13 0 1 .267 45 12 0 2 .167 12 2 0 1 .237 114 27 0 4
二塁 .136 22 3 0 2 .444 9 4 0 2 .167 12 2 0 2 .209 43 9 0 6
三塁 .250 4 1 0 2 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .167 6 1 0 2
一二塁 .136 22 3 0 1 .167 12 2 0 2 .250 12 3 1 4 .174 46 8 1 7
一三塁 .250 4 1 0 1 .667 3 2 0 2 .000 5 0 0 0 .250 12 3 0 3
二三塁 .250 4 1 0 4 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 2 .286 7 2 0 6
満塁 .200 5 1 0 3 .000 6 0 0 2 .500 2 1 0 2 .154 13 2 0 7
.222 302 67 5 19 .298 161 48 1 11 .219 128 28 5 15 .242 591 143 11 45

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.243 12 3 250 230 56 43 9 1 14 2 54 .290 .330 .621
.239 33 8 395 355 85 58 18 1 34 1 50 .308 .363 .671

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













近本 光司 .353 102 36 15 3 19 7 7 0 3 0
梅野 隆太郎 .352 71 25 8 0 7 19 7 1 1 1
糸原 健斗 .321 81 26 4 0 5 11 8 0 0 3
佐藤 輝明 .296 71 21 14 6 14 26 5 0 4 1
マルテ .256 82 21 17 4 10 15 12 0 0 2
大山 悠輔 .253 83 21 14 4 7 15 3 0 0 2
中野 拓夢 .191 89 17 6 0 6 15 4 2 6 1
サンズ .132 68 9 7 2 5 20 10 0 0 1
植田 海 1.000 1 1 0 0 3 0 0 0 1 0
山本 泰寛 .429 7 3 1 0 1 1 3 0 1 0
木浪 聖也 .400 15 6 3 0 3 2 1 0 0 0
島田 海吏 .308 13 4 3 0 2 1 0 0 1 0
陽川 尚将 .286 7 2 1 1 1 2 1 0 0 0
北條 史也 .200 5 1 1 0 1 0 0 1 0 0
青柳 晃洋 .163 43 7 2 0 3 25 1 7 0 1
小野寺 暖 .154 13 2 0 0 2 3 1 0 0 0
糸井 嘉男 .130 23 3 1 0 1 6 3 0 0 0
ロハス・ジュニア .128 39 5 1 1 3 13 3 0 0 1
坂本 誠志郎 .077 13 1 0 0 0 8 2 0 0 0
板山 祐太郎 .000 1 0 0 0 1 0 1 0 0 0
江越 大賀 .000 1 0 0 0 2 1 0 0 2 0
小幡 竜平 .000 5 0 0 0 1 1 1 0 0 0
原口 文仁 .000 4 0 0 0 0 2 2 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。