2021年度版 佐野 泰雄【西武】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .321 14 1 32 28 9 6 2 0 3 1 1 .406 .500 .906
ビハインド時 .304 11 1 26 23 7 4 2 0 2 1 1 .385 .522 .906
リード時 .400 3 0 6 5 2 2 0 0 1 0 0 .500 .400 .900

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .167 6 1 0 0 --- --- --- --- --- .308 26 8 0 0 .281 32 9 0 0
一塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .333 12 4 0 0 .308 13 4 0 0
二塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 8 4 1 5 .500 8 4 1 5
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .250 4 1 0 1 .250 4 1 0 1
一二塁 .000 1 0 0 0 --- --- --- --- --- .125 8 1 0 2 .111 9 1 0 2
一三塁 1.000 1 1 0 1 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1
二三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .000 0 0 0 0
満塁 .333 3 1 0 2 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 3 .400 5 2 0 5
.250 12 3 0 3 --- --- --- --- --- .311 61 19 1 11 .301 73 22 1 14

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.179 2 1 30 28 5 3 1 0 2 0 2 .233 .321 .555
.395 12 0 52 43 17 12 5 0 6 2 5 .490 .512 1.002

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













森 友哉 .306 72 22 3 1 12 8 12 1 0 3
中村 剛也 .277 65 18 2 0 4 17 9 0 0 0
源田 壮亮 .275 69 19 2 0 7 10 9 1 5 1
呉 念庭 .273 77 21 12 2 8 10 10 0 1 0
栗山 巧 .209 43 9 3 0 2 7 6 0 0 0
川越 誠司 .500 4 2 0 0 0 0 0 0 0 0
山野辺 翔 .417 12 5 2 0 3 2 1 1 2 1
木村 文紀 .348 46 16 6 0 4 10 6 0 0 0
ブランドン .316 19 6 5 2 2 5 0 1 0 0
山田 遥楓 .289 38 11 4 0 4 7 5 2 1 3
山川 穂高 .278 36 10 6 2 4 8 4 0 0 1
メヒア .250 8 2 2 1 1 5 0 0 0 0
愛斗 .228 57 13 14 2 3 11 5 0 0 1
若林 楽人 .220 50 11 5 1 2 9 4 0 8 1
外崎 修汰 .200 10 2 1 0 0 3 1 0 0 0
岸 潤一郎 .172 29 5 1 1 2 3 2 0 0 0
金子 侑司 .167 54 9 4 0 6 13 4 0 2 0
柘植 世那 .143 7 1 0 0 1 3 0 0 0 0
渡部 健人 .125 8 1 2 1 1 3 0 0 0 0
鈴木 将平 .125 8 1 0 0 3 2 1 0 0 0
スパンジェンバーグ .122 41 5 1 0 7 17 8 0 2 2
岡田 雅利 .083 12 1 0 0 1 3 1 1 0 0
熊代 聖人 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
西川 愛也 .000 5 0 2 0 1 2 1 0 0 0
高木 渉 .000 7 0 0 0 0 3 1 0 0 0
松本 航 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
佐藤 龍世 .000 12 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。