2021年度版 大瀬良 大地【広島】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2021年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

---

13-3
.231
1本
2三振
10-3
.300
0本
4三振
7-0
.000
0本
5三振
3-0
.000
0本
2三振
5-1
.200
0本
0三振
41-8
.195
2本
5三振
35-13
.371
3本
3三振
30-8
.267
0本
3三振
3-0
.000
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
62-14
.226
1本
5三振
52-18
.346
2本
4三振
49-11
.224
1本
4三振
5-1
.200
0本
0三振
3-2
.667
0本
1三振
74-16
.216
0本
13三振
49-17
.347
1本
5三振
45-14
.311
1本
10三振
2-0
.000
0本
0三振
9-0
.000
0本
5三振
22-2
.091
0本
15三振
13-4
.308
0本
5三振
10-1
.100
0本
6三振
3-0
.000
0本
2三振

対右打者

---

6-3
.500
1本
0三振
7-3
.429
0本
2三振
5-0
.000
0本
4三振
2-0
.000
0本
1三振
4-1
.250
0本
0三振
21-5
.238
1本
4三振
20-9
.450
3本
0三振
10-2
.200
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
32-8
.250
1本
3三振
26-5
.192
1本
2三振
18-4
.222
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
3-2
.667
0本
1三振
50-8
.160
0本
7三振
23-8
.348
1本
4三振
12-3
.250
0本
4三振
1-0
.000
0本
0三振
8-0
.000
0本
5三振
13-2
.154
0本
8三振
6-1
.167
0本
3三振
2-0
.000
0本
2三振
---

対左打者

---

7-0
.000
0本
2三振
3-0
.000
0本
2三振
2-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
20-3
.150
1本
1三振
15-4
.267
0本
3三振
20-6
.300
0本
2三振
2-0
.000
0本
2三振
---

30-6
.200
0本
2三振
26-13
.500
1本
2三振
31-7
.226
1本
3三振
4-1
.250
0本
0三振
---

24-8
.333
0本
6三振
26-9
.346
0本
1三振
33-11
.333
1本
6三振
1-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
0三振
9-0
.000
0本
7三振
7-3
.429
0本
2三振
8-1
.125
0本
4三振
3-0
.000
0本
2三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。