2021年度版 則本 昂大 全投球成績

メニュー

2021年度 則本 昂大 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






110/27楽天生2-1先発3.173501230.3005000113032.6670------------1.00154118
210/20京セラ2-5先発3.1881183061.20070002285194.2111------0.75158124
310/14楽天生5-6先発3.2351212650.25066002252165.3130------------2.20154120
410/07ZOZ2-3先発3.2271202951.192112102172174.2351------1.00154121
509/24京セラ3-4先発3.337 1/31273172.25053003374163.1881--------1.36156118
609/16楽天生1-3先発3.3161072550.23853001061215.2380----------1.33153116
709/09札幌ド0-4先発3.4991202930.10711100009470.0000--0.44155114
809/02Pay5-2先発3.815922352.23852005450111.0001------------1.40154119
908/26楽天生7-6先発3.635 2/31072593.3605000445752.4000------------1.59153115
1007/12Pay8-0先発3.453881870.4674200663043.7500------------3.00152114
1107/06京セラ2-7先発2.9481002930.11141102282233.1300------0.50157121
1206/25楽天生5-1先発3.0191142951.17210000119592.2220--0.56152117
1306/09楽天生3-7先発3.286982691.36041004462146.4291------------1.67152114
1406/02神宮1-3先発3.026992330.143101101162122.1670----------0.67153112
1505/26東京ド5-2先発3.184531853.29471005541133.2311------------1.50155127


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/19楽天生3-2先発2.566962320.09592002063131.0770----------0.67151109
1705/12楽天生西4-3先発2.8971213061.222103003374164.2501--------1.29152114
1805/05Pay5-5先発2.7261112682.3084000446540.0000------------1.33155116
1904/28京セラ0-0先発2.148982820.07461000080272.0740------0.38156120
2004/21Pay4-1先発2.816 1/3932780.3488200446194.4440------------1.58155117
2104/14楽天生2-2先発1.8661122560.26191001161226.2730----------1.17150117
2204/07メット西3-6先発2.0371202871.25040002275203.1500------1.00154115
2303/31ZOZ1-2先発1.426 1/31092440.19033001162173.1760----------1.11154117

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。