2021年度版 福山 博之【楽天】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .200 6 0 32 25 5 4 1 0 6 0 2 .355 .240 .595
ビハインド時 .222 3 0 20 18 4 4 0 0 2 0 1 .300 .222 .522
同点時 .250 3 0 9 4 1 0 1 0 4 0 0 .625 .500 1.125
リード時 .000 0 0 3 3 0 0 0 0 0 0 1 .000 .000 .000

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .333 9 3 0 0 .500 8 4 1 1 .241 29 7 2 2 .304 46 14 3 3
一塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .333 12 4 0 0 .267 15 4 0 0
二塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0
三塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0
一二塁 .000 1 0 0 0 .000 1 0 0 0 .231 13 3 0 1 .200 15 3 0 1
一三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0
二三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2
満塁 --- --- --- --- --- .000 0 0 0 1 .500 2 1 0 2 .500 2 1 0 3
.214 14 3 0 0 .385 13 5 1 4 .254 59 15 2 5 .267 86 23 3 9

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.343 6 3 38 35 12 8 1 0 3 0 7 .395 .629 1.023
.220 3 0 62 50 11 10 1 0 9 0 6 .339 .240 .579

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













浅村 栄斗 .310 87 27 11 3 16 19 15 0 0 1
島内 宏明 .279 86 24 22 1 6 10 13 0 1 1
鈴木 大地 .265 98 26 8 0 10 10 6 1 0 1
岡島 豪郎 .246 65 16 6 2 9 17 8 0 0 0
辰己 涼介 .242 66 16 8 4 11 16 6 2 1 0
小深田 大翔 .182 77 14 1 0 9 11 15 3 1 2
茂木 栄五郎 .175 57 10 5 3 5 20 11 0 0 0
武藤 敦貴 .500 2 1 0 0 2 1 0 0 1 0
田中 貴也 .333 12 4 2 1 1 2 1 0 0 0
銀次 .294 17 5 0 0 0 2 2 0 0 0
下妻 貴寛 .250 12 3 2 0 2 1 3 0 0 0
山﨑 剛 .250 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0
太田 光 .237 38 9 3 1 4 7 1 3 0 1
小郷 裕哉 .222 18 4 2 1 2 4 0 0 0 0
内田 靖人 .208 24 5 4 0 0 9 1 0 0 1
横尾 俊建 .200 20 4 1 0 1 4 1 1 0 0
ディクソン .175 40 7 5 1 1 14 6 0 2 0
岩見 雅紀 .167 6 1 0 0 1 2 1 0 0 0
村林 一輝 .125 8 1 0 0 0 3 0 2 0 0
渡邊 佳明 .100 10 1 0 0 2 2 2 0 0 1
黒川 史陽 .091 11 1 0 0 0 2 0 0 0 0
カスティーヨ .000 6 0 0 0 0 3 1 0 0 1
田中 和基 .000 12 0 0 0 1 4 1 0 0 1
足立 祐一 .000 3 0 1 0 0 0 0 2 0 0
下水流 昂 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
則本 昂大 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。