2020年度版 秋山 拓巳【阪神】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .226 25 5 68 62 14 8 1 0 3 0 10 .258 .484 .741
ビハインド時 .188 5 0 17 16 3 3 0 0 1 0 3 .235 .188 .423
同点時 .308 5 1 14 13 4 3 0 0 1 0 3 .357 .538 .896
リード時 .212 15 4 37 33 7 2 1 0 1 0 4 .229 .606 .835

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .275 167 46 6 6 .221 86 19 4 4 .162 37 6 0 0 .245 290 71 10 10
一塁 .186 43 8 2 4 .176 17 3 0 1 .200 5 1 0 0 .185 65 12 2 5
二塁 .105 19 2 1 2 .000 4 0 0 0 .125 8 1 0 1 .097 31 3 1 3
三塁 .333 3 1 0 1 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .200 5 1 0 1
一二塁 .333 3 1 0 2 .500 6 3 0 2 .000 2 0 0 0 .364 11 4 0 4
一三塁 .500 2 1 1 3 --- --- --- --- --- .500 2 1 0 2 .500 4 2 1 5
二三塁 .333 6 2 2 7 1.000 1 1 1 3 .000 1 0 0 0 .375 8 3 3 10
満塁 --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 1.000 1 1 0 2 .333 3 1 0 2
.251 243 61 12 25 .224 116 26 5 10 .172 58 10 0 5 .233 417 97 17 40

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.247 23 11 224 215 53 34 8 0 4 0 41 .259 .437 .696
.218 17 6 211 202 44 30 8 0 8 0 23 .248 .347 .594

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













サンズ .339 59 20 16 3 12 13 14 0 0 0
大山 悠輔 .322 59 19 19 5 14 13 14 0 0 0
近本 光司 .292 72 21 5 0 13 8 9 0 1 1
ボーア .261 46 12 10 3 5 9 11 0 0 2
板山 祐太郎 .500 4 2 0 0 1 0 1 0 1 0
島田 海吏 .333 3 1 1 0 0 1 0 0 0 0
木浪 聖也 .319 47 15 11 2 6 8 5 1 0 0
糸井 嘉男 .300 40 12 2 0 8 6 9 0 0 1
原口 文仁 .300 10 3 3 1 2 2 1 0 0 0
北條 史也 .294 17 5 2 1 3 4 1 0 0 0
糸原 健斗 .286 35 10 2 1 6 6 2 0 0 1
陽川 尚将 .269 26 7 7 3 5 7 6 0 0 0
坂本 誠志郎 .263 19 5 1 0 2 3 4 0 1 0
マルテ .263 19 5 0 0 3 1 3 0 0 1
梅野 隆太郎 .256 39 10 8 2 5 10 3 3 1 0
小幡 竜平 .238 21 5 1 0 4 5 2 0 1 0
中谷 将大 .143 7 1 2 0 2 2 2 0 0 0
秋山 拓巳 .132 38 5 1 0 3 23 2 6 0 2
植田 海 .111 9 1 0 0 0 4 1 2 0 1
髙山 俊 .000 6 0 0 0 0 2 0 0 0 0
福留 孝介 .000 18 0 0 0 0 7 0 0 0 1
江越 大賀 .000 3 0 0 0 1 1 0 0 0 0
長坂 拳弥 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
熊谷 敬宥 .000 4 0 0 0 1 3 0 0 0 1
上本 博紀 .000 4 0 0 0 0 2 0 1 0 0
井上 広大 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。