2020年度版 ガルシア【阪神】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .349 31 4 80 63 22 16 2 0 12 1 8 .443 .571 1.014
ビハインド時 .345 12 1 38 29 10 9 0 0 5 1 2 .432 .448 .881
同点時 .280 11 1 31 25 7 5 1 0 5 0 5 .387 .440 .827
リード時 .556 8 2 11 9 5 2 1 0 2 0 1 .636 1.333 1.970

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .279 43 12 1 1 .231 52 12 1 1 .186 70 13 2 2 .224 165 37 4 4
一塁 .313 16 5 1 2 .235 17 4 0 0 .158 19 3 0 0 .231 52 12 1 2
二塁 .500 2 1 1 2 .111 9 1 0 0 .444 9 4 1 4 .300 20 6 2 6
三塁 1.000 1 1 0 1 .250 4 1 0 2 .000 2 0 0 0 .286 7 2 0 3
一二塁 .500 4 2 0 2 .333 9 3 1 5 .300 10 3 0 2 .348 23 8 1 9
一三塁 .000 1 0 0 0 1.000 1 1 0 1 .250 4 1 0 3 .333 6 2 0 4
二三塁 1.000 1 1 1 3 .000 1 0 0 1 .333 3 1 0 1 .400 5 2 1 5
満塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 2 1.000 1 1 0 2 1.000 2 2 0 4
.324 68 22 4 11 .245 94 23 2 12 .220 118 26 3 14 .254 280 71 9 37

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.222 20 6 210 176 39 25 8 0 24 1 38 .315 .369 .685
.314 17 3 114 102 32 24 3 2 11 0 12 .377 .471 .848

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













ボーア .300 50 15 6 4 6 13 4 0 0 2
サンズ .275 40 11 9 4 10 9 11 0 0 1
近本 光司 .268 56 15 3 1 10 8 4 1 4 0
大山 悠輔 .260 50 13 15 4 7 10 4 0 0 2
熊谷 敬宥 1.000 1 1 1 0 0 0 0 0 1 0
上本 博紀 .400 10 4 1 0 2 2 1 1 1 0
陽川 尚将 .375 16 6 4 2 4 3 1 1 0 0
梅野 隆太郎 .333 27 9 3 0 1 5 8 0 2 0
原口 文仁 .333 3 1 0 0 0 1 1 0 0 0
糸原 健斗 .292 24 7 2 1 3 4 2 0 0 0
中谷 将大 .250 12 3 0 0 1 1 1 0 1 0
木浪 聖也 .222 45 10 5 0 3 10 3 2 1 2
糸井 嘉男 .212 33 7 2 0 2 6 6 0 1 0
福留 孝介 .182 11 2 2 0 0 3 6 0 0 0
坂本 誠志郎 .133 15 2 0 0 0 2 3 2 0 0
北條 史也 .125 8 1 0 0 0 4 0 0 0 0
マルテ .125 8 1 0 0 0 1 0 0 0 0
植田 海 .100 10 1 0 0 2 4 3 0 1 1
ガルシア .091 22 2 0 0 0 8 0 1 0 0
俊介 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
島田 海吏 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
板山 祐太郎 .000 3 0 0 0 0 0 0 0 0 0
髙山 俊 .000 9 0 0 0 0 2 2 0 0 0
岩貞 祐太 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
井上 広大 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
小幡 竜平 .000 10 0 0 0 2 4 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。