2020年度版 遠藤 淳志【広島】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .191 38 6 118 94 18 8 3 1 17 3 24 .325 .436 .761
ビハインド時 .154 9 2 47 39 6 3 1 0 7 0 8 .283 .333 .616
同点時 .276 22 3 38 29 8 2 2 1 6 1 5 .395 .724 1.119
リード時 .154 7 1 33 26 4 3 0 0 4 2 11 .303 .269 .572

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .244 82 20 3 3 .232 69 16 0 0 .215 79 17 1 1 .230 230 53 4 4
一塁 .250 12 3 1 2 .290 31 9 1 5 .233 30 7 1 3 .260 73 19 3 10
二塁 .154 13 2 0 1 .000 9 0 0 0 .125 16 2 1 3 .105 38 4 1 4
三塁 .250 4 1 1 3 .500 2 1 0 1 .333 3 1 0 1 .333 9 3 1 5
一二塁 .250 4 1 0 1 .500 8 4 2 9 .125 8 1 0 0 .300 20 6 2 10
一三塁 .000 4 0 0 0 .000 3 0 0 2 .167 6 1 1 3 .077 13 1 1 5
二三塁 .000 0 0 0 0 .667 3 2 0 4 .000 2 0 0 0 .400 5 2 0 4
満塁 .000 1 0 0 2 .250 4 1 1 6 .250 4 1 0 2 .222 9 2 1 10
.225 120 27 5 12 .256 129 33 4 27 .203 148 30 4 13 .227 397 90 13 52

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.219 30 9 215 187 41 20 11 1 19 2 44 .295 .433 .728
.233 22 4 249 210 49 33 9 3 33 2 53 .341 .362 .703

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













鈴木 誠也 .301 73 22 9 4 15 13 10 0 1 1
菊池 涼介 .276 58 16 7 1 4 10 10 4 0 0
松山 竜平 .270 63 17 7 0 5 14 2 0 0 3
堂林 翔太 .255 55 14 10 2 7 14 11 0 1 3
田中 広輔 .172 64 11 2 0 4 16 6 5 0 4
宇草 孔基 .750 4 3 0 0 0 0 3 0 1 0
會澤 翼 .310 42 13 11 3 5 8 7 0 0 1
安部 友裕 .300 10 3 1 0 2 4 0 1 0 0
坂倉 将吾 .273 33 9 4 1 5 6 2 0 0 0
長野 久義 .254 59 15 11 3 4 10 4 0 1 0
西川 龍馬 .241 54 13 8 1 6 10 2 1 0 0
ピレラ .220 41 9 1 0 9 10 4 0 1 1
大盛 穂 .214 14 3 0 0 1 8 2 0 0 0
遠藤 淳志 .188 32 6 2 0 1 12 1 3 0 0
野間 峻祥 .167 6 1 0 0 4 3 0 0 0 0
メヒア .083 12 1 0 0 0 3 1 0 0 3
中村 奨成 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
羽月 隆太郎 .000 1 0 0 0 0 1 1 2 0 0
磯村 嘉孝 .000 5 0 0 0 0 1 0 1 0 0
桒原 樹 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
曽根 海成 .000 2 0 0 0 1 1 0 0 0 0
三好 匠 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 1
髙橋 大樹 .000 2 0 0 0 0 1 0 0 0 0
上本 崇司 .000 2 0 0 0 1 0 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。