2020年度版 床田 寛樹【広島】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .385 33 2 93 78 30 20 8 0 10 0 9 .435 .564 .999
ビハインド時 .263 12 0 44 38 10 7 3 0 4 0 6 .318 .342 .660
同点時 .538 15 1 31 26 14 9 4 0 3 0 1 .567 .808 1.374
リード時 .429 6 1 18 14 6 4 1 0 3 0 2 .500 .714 1.214

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .268 71 19 4 4 .455 44 20 0 0 .245 53 13 0 0 .310 168 52 4 4
一塁 .217 23 5 2 4 .310 29 9 1 2 .313 16 5 1 2 .279 68 19 4 8
二塁 .667 6 4 1 3 .167 6 1 0 1 .417 12 5 0 4 .417 24 10 1 8
三塁 .000 1 0 0 0 1.000 2 2 0 2 .600 5 3 0 3 .625 8 5 0 5
一二塁 .000 2 0 0 0 .538 13 7 1 7 .000 8 0 0 0 .304 23 7 1 7
一三塁 .667 3 2 0 2 --- --- --- --- --- .000 7 0 0 0 .200 10 2 0 2
二三塁 .000 0 0 0 1 1.000 1 1 0 1 .500 2 1 0 2 .667 3 2 0 4
満塁 .000 2 0 0 0 .750 4 3 0 4 .250 4 1 0 3 .400 10 4 0 7
.278 108 30 7 14 .434 99 43 2 17 .262 107 28 1 14 .322 314 101 10 45

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.308 34 8 212 195 60 41 11 0 13 0 35 .346 .487 .833
.345 11 2 131 119 41 31 6 2 10 0 21 .392 .479 .871

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













鈴木 誠也 .429 56 24 21 7 16 9 7 0 0 0
堂林 翔太 .373 59 22 10 1 6 10 3 0 5 2
松山 竜平 .322 59 19 11 1 7 13 2 0 0 1
田中 広輔 .260 50 13 9 2 9 13 8 0 1 2
菊池 涼介 .254 59 15 8 1 10 16 7 0 0 0
林 晃汰 1.000 1 1 0 0 1 0 0 0 0 0
會澤 翼 .444 9 4 1 0 0 4 2 1 0 0
磯村 嘉孝 .429 7 3 0 0 1 1 2 0 0 0
長野 久義 .385 26 10 3 0 6 6 3 0 0 0
ピレラ .353 34 12 5 2 8 7 4 0 0 1
正隨 優弥 .333 3 1 1 1 1 0 0 0 0 0
坂倉 将吾 .319 47 15 6 0 8 8 3 0 1 1
大盛 穂 .250 24 6 5 0 4 8 3 0 2 0
宇草 孔基 .250 8 2 1 0 2 0 0 0 0 1
西川 龍馬 .250 36 9 5 0 3 6 4 0 1 0
髙橋 大樹 .250 8 2 0 0 1 3 1 0 0 1
床田 寛樹 .185 27 5 1 0 2 6 0 3 0 2
野間 峻祥 .167 12 2 1 0 1 2 2 0 1 0
上本 崇司 .167 6 1 0 0 2 0 1 1 0 0
メヒア .083 12 1 0 0 1 4 1 0 0 0
曽根 海成 .000 1 0 0 0 2 0 0 0 0 0
三好 匠 .000 5 0 1 0 1 1 0 0 0 0
中村 奨成 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
小窪 哲也 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
安部 友裕 .000 3 0 0 0 1 0 1 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。