2020年度版 柳 裕也【中日】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .284 28 3 91 74 21 16 2 0 13 3 26 .411 .432 .844
ビハインド時 .323 10 1 37 31 10 9 0 0 4 1 11 .417 .419 .836
同点時 .200 6 0 33 25 5 4 1 0 7 1 10 .394 .240 .634
リード時 .333 12 2 21 18 6 3 1 0 2 1 5 .429 .722 1.151

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .151 73 11 0 0 .299 67 20 3 3 .268 56 15 3 3 .235 196 46 6 6
一塁 .421 19 8 1 2 .320 25 8 0 1 .308 13 4 0 0 .351 57 20 1 3
二塁 .250 8 2 0 2 .000 5 0 0 0 .400 10 4 0 3 .261 23 6 0 5
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .500 2 1 0 1 .500 2 1 0 1
一二塁 .250 4 1 0 1 .154 13 2 0 1 .364 11 4 1 5 .250 28 7 1 7
一三塁 --- --- --- --- --- 1.000 1 1 0 1 .333 3 1 0 1 .500 4 2 0 2
二三塁 .400 5 2 1 5 .000 1 0 0 1 .000 3 0 0 0 .222 9 2 1 6
満塁 1.000 1 1 1 4 .400 5 2 0 3 .000 2 0 0 0 .375 8 3 1 7
.227 110 25 3 14 .282 117 33 3 10 .290 100 29 4 13 .266 327 87 10 37

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.276 26 7 183 163 45 28 10 0 14 4 41 .348 .466 .814
.256 11 3 182 164 42 31 8 0 15 2 47 .326 .360 .686

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













大島 洋平 .304 56 17 5 0 6 5 8 1 0 0
阿部 寿樹 .289 45 13 7 1 4 9 5 0 1 1
京田 陽太 .283 60 17 3 0 2 10 2 1 0 2
ビシエド .269 52 14 6 1 5 12 3 0 0 0
高橋 周平 .234 47 11 5 1 5 9 11 0 0 1
滝野 要 1.000 1 1 0 0 2 0 1 0 0 0
石垣 雅海 .500 2 1 1 1 1 0 0 0 0 0
郡司 裕也 .400 5 2 0 0 1 0 0 0 0 0
遠藤 一星 .375 16 6 0 0 3 1 0 1 0 0
A.マルティネス .333 9 3 0 0 1 5 2 0 0 0
木下 拓哉 .250 40 10 3 0 1 8 2 0 0 0
アルモンテ .250 24 6 7 2 3 5 3 0 0 0
桂 依央利 .250 4 1 2 0 0 1 0 0 0 0
加藤 匠馬 .250 4 1 0 0 0 2 0 1 0 0
井領 雅貴 .250 16 4 3 0 1 3 2 0 0 0
福田 永将 .227 22 5 1 0 2 7 4 0 0 0
武田 健吾 .222 9 2 1 0 0 2 3 0 0 1
堂上 直倫 .200 15 3 0 0 0 3 2 0 0 1
根尾 昂 .143 7 1 0 0 1 2 0 0 0 0
平田 良介 .130 23 3 0 0 4 4 3 0 0 0
柳 裕也 .071 28 2 1 0 0 13 1 3 0 0
三ツ間 卓也 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
三ツ俣 大樹 .000 1 0 0 0 1 0 0 0 0 0
溝脇 隼人 .000 5 0 0 0 2 2 0 0 0 1
石川 駿 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
シエラ .000 6 0 0 0 1 2 2 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。