2020年度版 アルモンテ【中日】打撃成績詳細

メニュー

TOP

2020年度 アルモンテ【中日】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:---位 本塁打:25位 打点:37位 盗塁:60位 安打:44位 出塁率:---位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .294 29 9 63 45 9 0 .385 .463 .847 44 11 .250 98 29 .296 4 62 247 214 32 30 2 1 1 1.000 0 0 .--- 1 4 1 .250 9 0 42
リーグ .294 29 9 63 45 9 0 .385 .463 .847 44 11 .250 98 29 .296 4 62 247 214 32 30 2 1 1 1.000 0 0 .--- 1 4 1 .250 9 0 42
リーグ戦 .294 29 9 63 45 9 0 .385 .463 .847 44 11 .250 98 29 .296 4 62 247 214 32 30 2 1 1 1.000 0 0 .--- 1 4 1 .250 9 0 42
所属 .294 29 9 63 45 9 0 .385 .463 .847 44 11 .250 98 29 .296 4 62 247 214 32 30 2 1 1 1.000 0 0 .--- 1 4 1 .250 9 0 42
~交流戦 .294 29 9 63 45 9 0 .385 .463 .847 44 11 .250 98 29 .296 4 62 247 214 32 30 2 1 1 1.000 0 0 .--- 1 4 1 .250 9 0 42
~AS .294 29 9 63 45 9 0 .385 .463 .847 44 11 .250 98 29 .296 4 62 247 214 32 30 2 1 1 1.000 0 0 .--- 1 4 1 .250 9 0 42
デーゲーム .279 6 1 19 17 1 0 .329 .338 .667 14 4 .286 27 5 .185 0 19 73 68 6 5 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 1 0 .000 3 0 15
ナイター .297 22 8 43 27 8 0 .405 .517 .922 29 6 .207 71 24 .338 4 42 173 145 26 25 2 0 0 .--- 0 0 .--- 1 2 0 .000 6 0 27
ホーム .302 16 4 29 19 6 0 .402 .490 .891 22 8 .364 41 12 .293 2 28 112 96 17 14 2 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 1 1.000 4 0 14
ビジター .288 13 5 34 26 3 0 .370 .441 .811 22 3 .136 57 17 .298 2 34 135 118 15 16 0 1 1 1.000 0 0 .--- 1 3 0 .000 5 0 28
日曜 .200 2 0 8 7 1 0 .220 .225 .445 7 2 .286 16 2 .125 0 11 41 40 1 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 3 0 8
月曜 .375 2 1 3 1 1 0 .444 .875 1.319 0 0 .000 3 1 .333 1 2 9 8 2 0 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
火曜 .282 10 4 11 6 1 0 .349 .615 .964 4 1 .250 18 4 .222 1 11 43 39 6 3 1 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 3 0 9
水曜 .353 5 2 12 7 3 0 .511 .618 1.128 8 2 .250 18 6 .333 1 11 47 34 10 12 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 1 0 6
木曜 .167 1 0 4 3 1 0 .286 .208 .494 8 1 .125 12 3 .250 0 7 28 24 2 4 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 5
金曜 .375 4 1 12 9 2 0 .474 .531 1.005 8 2 .250 17 10 .588 1 9 38 32 6 6 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 1 0 5







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































土曜 .351 5 1 13 12 0 0 .415 .432 .847 9 3 .333 14 3 .214 0 11 41 37 5 4 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 1 1 1.000 0 0 8
6月 .250 5 1 8 7 0 0 .273 .344 .616 5 2 .400 15 3 .200 0 10 33 32 4 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 3 1 .333 3 0 6
7月 .200 0 0 1 0 1 0 .500 .400 .900 0 0 .000 2 1 .500 0 2 8 5 3 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
8月 .200 8 3 11 7 1 0 .302 .382 .683 14 2 .143 25 4 .160 1 15 63 55 5 8 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 1 0 .000 3 0 12
9,10月 .352 16 5 43 31 7 0 .441 .533 .973 25 7 .280 56 21 .375 3 35 143 122 20 18 2 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 3 0 23
先発2番 .255 7 2 12 9 1 0 .327 .404 .731 11 2 .182 19 5 .263 1 12 52 47 3 4 1 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 0 8
先発3番 .309 21 7 50 35 8 0 .405 .488 .893 30 8 .267 78 24 .308 3 46 190 162 29 26 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 6 0 32
途中出 .200 1 0 1 1 0 0 .200 .200 .400 3 1 .333 1 0 .000 0 4 5 5 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 4 1 .250 1 0 2
.265 3 1 13 8 4 0 .345 .408 .754 11 1 .091 26 3 .115 0 14 55 49 4 4 2 1 1 1.000 0 0 .--- 0 1 0 .000 3 0 8
.358 10 5 19 13 1 0 .424 .660 1.084 8 2 .250 21 10 .476 3 14 59 53 13 6 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 2 0 9
.268 5 1 11 9 1 0 .362 .366 .728 9 4 .444 18 7 .389 1 12 47 41 4 6 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 1 0 9
.286 9 1 14 10 3 0 .410 .408 .818 14 3 .214 24 7 .292 0 15 61 49 9 11 0 0 0 .--- 0 0 .--- 1 0 0 .--- 1 0 9
.273 2 1 6 5 0 0 .360 .409 .769 2 1 .500 9 2 .222 0 7 25 22 2 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 1 1.000 2 0 7







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。