2020年度版 青柳 晃洋【阪神】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2020年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

---

2-0
.000
0本
0三振
2-0
.000
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
5-1
.200
1本
1三振
14-1
.071
0本
2三振
20-7
.350
0本
4三振
19-6
.316
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
7-0
.000
0本
2三振
48-13
.271
2本
9三振
34-13
.382
1本
3三振
54-14
.259
0本
6三振
5-0
.000
0本
2三振
9-1
.111
0本
5三振
30-4
.133
0本
10三振
53-16
.302
0本
6三振
73-24
.329
0本
6三振
11-2
.182
0本
5三振
4-0
.000
0本
2三振
11-2
.182
0本
2三振
14-5
.357
0本
6三振
18-1
.056
0本
6三振
4-1
.250
0本
3三振

対右打者

---

---

1-0
.000
0本
1三振
---

---

3-0
.000
0本
1三振
6-0
.000
0本
2三振
8-0
.000
0本
3三振
12-3
.250
0本
0三振
2-0
.000
0本
0三振
5-0
.000
0本
2三振
25-5
.200
0本
5三振
12-3
.250
1本
1三振
19-6
.316
0本
3三振
---

8-1
.125
0本
4三振
20-0
.000
0本
8三振
14-3
.214
0本
5三振
18-11
.611
0本
0三振
3-1
.333
0本
2三振
2-0
.000
0本
1三振
6-1
.167
0本
1三振
8-1
.125
0本
4三振
5-0
.000
0本
2三振
---

対左打者

---

2-0
.000
0本
0三振
1-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
1三振
2-1
.500
1本
0三振
8-1
.125
0本
0三振
12-7
.583
0本
1三振
7-3
.429
0本
0三振
---

2-0
.000
0本
0三振
23-8
.348
2本
4三振
22-10
.455
0本
2三振
35-8
.229
0本
3三振
5-0
.000
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
10-4
.400
0本
2三振
39-13
.333
0本
1三振
55-13
.236
0本
6三振
8-1
.125
0本
3三振
2-0
.000
0本
1三振
5-1
.200
0本
1三振
6-4
.667
0本
2三振
13-1
.077
0本
4三振
4-1
.250
0本
3三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。