2020年度版 青柳 晃洋【阪神】投手成績詳細

メニュー

2020年度 青柳 晃洋【阪神】投手成績詳細

個人タイトル部門別順位: 防御率:6位 勝利数:12位 セーブ:---位 奪三振:8位 HP:---位 


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











通算 NPB 3.36 7 9 0 88 21 120 2/3 6.56 1952 510 111 4 44 5 0 51 45 1 0 0 .249 61.90% 40 2.79 1.28 223 55 .247 2 147 105 42
リーグ 3.36 7 9 0 88 21 120 2/3 6.56 1952 510 111 4 44 5 0 51 45 1 0 0 .249 61.90% 40 2.79 1.28 223 55 .247 2 147 105 42
リーグ戦 3.36 7 9 0 88 21 120 2/3 6.56 1952 510 111 4 44 5 0 51 45 1 0 0 .249 61.90% 40 2.79 1.28 223 55 .247 2 147 105 42
所属 3.36 7 9 0 88 21 120 2/3 6.56 1952 510 111 4 44 5 0 51 45 1 0 0 .249 61.90% 40 2.79 1.28 223 55 .247 2 147 105 42
~交流戦 3.36 7 9 0 88 21 120 2/3 6.56 1952 510 111 4 44 5 0 51 45 1 0 0 .249 61.90% 40 2.79 1.28 223 55 .247 2 147 105 42
~AS 3.36 7 9 0 88 21 120 2/3 6.56 1952 510 111 4 44 5 0 51 45 1 0 0 .249 61.90% 40 2.79 1.28 223 55 .247 2 147 105 42
デーゲーム 3.27 0 1 0 8 2 11 6.55 181 50 15 0 3 0 0 4 4 0 0 0 .319 50.00% 2 1.50 1.64 28 10 .357 0 147 112 35
ナイター 3.36 7 8 0 80 19 109 2/3 6.57 1771 460 96 4 41 5 0 47 41 1 0 0 .241 63.16% 38 2.92 1.25 195 45 .231 2 147 105 42
ホーム 2.57 4 3 0 48 11 66 2/3 6.48 1056 272 56 2 23 1 0 24 19 1 0 0 .230 63.64% 22 3.05 1.19 147 33 .224 1 147 112 35
ビジター 4.33 3 6 0 40 10 54 6.67 896 238 55 2 21 4 0 27 26 0 0 0 .272 60.00% 18 2.53 1.41 76 22 .289 1 146 105 41
火曜 0.75 1 2 0 27 6 36 6.75 600 145 29 0 9 3 0 6 3 0 0 0 .223 83.33% 7 1.62 1.06 85 21 .247 0 147 112 35
水曜 5.50 2 5 0 27 7 37 2/3 6.45 633 176 40 1 22 2 0 25 23 0 0 0 .278 28.57% 9 1.98 1.65 47 12 .255 1 147 105 42
木曜 2.29 1 1 0 16 3 19 2/3 7.32 282 75 17 0 4 0 0 6 5 0 0 0 .250 100.00% 8 3.60 1.07 45 12 .267 0 146 118 28
金曜 4.61 3 1 0 18 5 27 1/3 5.93 437 114 25 3 9 0 0 14 14 1 0 0 .243 60.00% 16 4.97 1.24 46 10 .217 1 146 118 28
東京ド 5.40 0 2 0 9 2 10 8.10 183 48 10 1 7 0 0 6 6 0 0 0 .263 50.00% 0 0.00 1.70 22 4 .182 1 146 121 25
神宮 0.00 1 0 0 3 1 6 4.50 77 21 1 0 1 1 0 0 0 0 0 0 .056 100.00% 4 5.14 0.33 0 0 .000 0 144 120 24


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











横浜 6.30 1 1 0 5 2 10 4.50 158 47 15 0 3 0 0 8 7 0 0 0 .357 0.00% 7 5.25 1.80 8 6 .750 0 146 119 27
ナゴヤ 2.84 1 2 0 15 3 19 7.11 290 77 13 0 7 3 0 6 6 0 0 0 .203 100.00% 5 2.05 1.05 31 8 .258 0 144 105 39
甲子園 2.57 4 3 0 48 11 66 2/3 6.48 1056 272 56 2 23 1 0 24 19 1 0 0 .230 63.64% 22 3.05 1.19 147 33 .224 1 147 112 35
マツダ 7.00 0 1 0 8 2 9 8.00 188 45 16 1 3 0 0 7 7 0 0 0 .400 50.00% 2 1.64 2.11 15 4 .267 0 146 119 27
6月 0.75 1 1 0 7 2 12 5.25 180 46 5 0 3 3 0 1 1 0 0 0 .132 100.00% 4 2.57 0.67 19 4 .211 0 144 119 25
7月 2.96 3 0 0 14 4 24 1/3 5.18 356 94 15 2 8 0 0 8 8 1 0 0 .176 75.00% 15 5.40 0.95 44 9 .205 1 146 118 28
8月 5.14 2 2 0 16 4 21 6.86 345 91 25 1 6 0 0 13 12 0 0 0 .316 50.00% 13 4.87 1.48 31 9 .290 0 146 119 27
9,10月 4.13 1 5 0 42 9 52 1/3 7.22 864 231 54 1 23 2 0 26 24 0 0 0 .271 55.56% 7 1.15 1.47 102 25 .245 1 147 105 42
先発 3.36 7 9 0 88 21 120 2/3 6.56 1952 510 111 4 44 5 0 51 45 1 0 0 .249 61.90% 40 2.79 1.28 223 55 .247 2 147 105 42
3.60 0 3 0 14 3 15 8.40 284 70 15 1 9 0 0 9 6 0 0 0 .259 33.33% 0 0.00 1.60 25 5 .200 1 147 121 26
0.96 1 0 0 12 3 18 2/3 5.79 284 74 17 0 4 1 0 3 2 0 0 0 .250 100.00% 7 3.32 1.13 44 14 .318 0 147 112 35
4.28 2 2 0 17 5 27 1/3 5.60 419 120 26 1 12 0 0 14 13 1 0 0 .248 40.00% 13 4.03 1.39 49 13 .265 1 147 118 29
3.40 3 3 0 29 7 45 5.80 697 180 36 1 14 3 0 18 17 0 0 0 .229 85.71% 16 3.00 1.11 82 18 .220 0 147 105 42
4.30 1 1 0 16 3 14 2/3 9.82 268 66 17 1 5 1 0 7 7 0 0 0 .298 33.33% 4 2.25 1.50 23 5 .217 0 146 119 27


S































Q
S




W
H
I
P
U
C

U
C


U
C


U
C











データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。