2020年度版 髙橋 光成 全投球成績

メニュー

2020年度 髙橋 光成 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






111/09Pay6-2先発3.74221710.1671100003161.1670------------1.00150127
211/03メット5-4先発3.804 1/31002360.31654004443145.3570------------2.31153115
310/27メット4-3先発3.6371082840.16763003374204.2000--------1.00151114
410/20メット2-1先発3.627992730.12533000071243.1250------0.86151108
510/13札幌ド0-7先発3.8781323040.14853000097101.1000------0.88154117
610/06メット3-1先発4.216 1/31022220.10081100061202.1000----------0.47152117
709/29京セラ3-0先発4.5261022661.28612103370221.0000----------1.33149115
809/22メット1-5先発4.523 1/3831982.4443100553042.5001------------2.70152119
909/15メット4-3先発4.1371093070.2508200327161.1670------1.29150119
1009/08メット2-0先発4.2891192810.03771000092200.0000--0.22152118
1109/01ZOZ1-9先発4.9271072410.0453200008960.0000------0.43150119
1208/25メット3-4先発5.5761112780.3486200336242.5000----------1.67152120
1308/18京セラ1-3先発5.7071082740.16771101183154.2670------0.71151121
1408/11メット5-7先発6.475 2/31022671.29261105554103.3000------------1.41152120
1508/04札幌ド11-4先発6.234 1/3922331.2142700665172.2861------------2.31152112


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1607/22メット1-2先発5.3471203181.29671202271166.3750------1.29150117
1707/16楽天生7-4先発6.1761032881.3335210557442.5000------------1.67150118
1807/07ZOZ8-6先発5.7161102791.36091006675186.3330------------1.67147118
1906/30メット3-2先発3.9761012561.27343002263143.2140----------1.50151120
2006/23メット11-3先発5.065 1/3962340.2004300335791.1110------------1.31152121

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。