2020年度版 九里 亜蓮【広島】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .212 31 2 138 118 25 16 7 0 15 0 19 .299 .322 .621
ビハインド時 .286 18 1 49 42 12 8 3 0 3 0 6 .326 .429 .755
同点時 .226 7 0 35 31 7 4 3 0 3 0 6 .294 .323 .617
リード時 .133 6 1 54 45 6 4 1 0 9 0 7 .278 .222 .500

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .194 124 24 4 4 .225 111 25 1 1 .365 52 19 1 1 .237 287 68 6 6
一塁 .250 28 7 0 0 .382 34 13 2 5 .150 20 3 1 2 .280 82 23 3 7
二塁 .167 18 3 1 4 .286 7 2 0 0 .125 8 1 0 0 .182 33 6 1 4
三塁 .200 5 1 0 1 .000 4 0 0 1 .300 10 3 0 4 .211 19 4 0 6
一二塁 .154 13 2 0 1 .273 11 3 0 2 .308 13 4 0 3 .243 37 9 0 6
一三塁 .000 2 0 0 0 .333 3 1 0 1 .667 3 2 0 5 .375 8 3 0 6
二三塁 .000 1 0 0 0 .333 3 1 0 2 .333 6 2 1 6 .300 10 3 1 8
満塁 .000 6 0 0 0 .000 3 0 0 1 .000 2 0 0 0 .000 11 0 0 1
.188 197 37 5 10 .256 176 45 3 13 .298 114 34 3 21 .238 487 116 11 44

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.242 28 8 259 227 55 39 8 0 24 0 55 .313 .383 .697
.235 16 3 285 260 61 42 13 3 20 0 51 .289 .342 .632

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













菊池 涼介 .373 51 19 6 3 8 8 7 0 0 0
田中 広輔 .306 62 19 10 3 11 15 12 4 3 3
堂林 翔太 .279 61 17 9 1 7 17 4 0 2 5
松山 竜平 .222 63 14 8 0 3 9 3 0 0 1
鈴木 誠也 .191 68 13 10 3 9 18 14 0 1 0
小窪 哲也 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
大盛 穂 .360 25 9 2 1 7 6 2 0 2 0
西川 龍馬 .319 47 15 3 0 4 8 3 0 0 0
會澤 翼 .313 32 10 3 1 5 5 6 0 1 0
長野 久義 .289 45 13 8 1 6 14 7 0 0 0
野間 峻祥 .286 7 2 0 0 0 1 0 1 0 0
坂倉 将吾 .279 43 12 4 0 3 7 4 0 0 1
宇草 孔基 .250 8 2 0 0 1 1 1 0 1 0
三好 匠 .250 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0
安部 友裕 .222 9 2 1 0 1 5 2 1 0 1
メヒア .200 15 3 1 1 1 5 0 0 0 2
ピレラ .160 50 8 1 0 5 7 2 0 0 0
上本 崇司 .100 10 1 0 0 2 1 4 0 0 0
九里 亜蓮 .061 33 2 1 0 0 24 1 8 0 1
塹江 敦哉 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
曽根 海成 .000 4 0 0 0 1 0 0 0 0 1
小園 海斗 .000 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0
林 晃汰 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 1
正隨 優弥 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0
羽月 隆太郎 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
磯村 嘉孝 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。