2020年度版 石川 雅規【ヤクルト】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .342 29 1 99 79 27 23 3 0 11 1 14 .411 .418 .828
ビハインド時 .286 10 0 45 35 10 9 1 0 5 0 7 .366 .314 .680
同点時 .367 11 1 36 30 11 10 0 0 4 1 5 .444 .467 .911
リード時 .429 8 0 18 14 6 4 2 0 2 0 2 .444 .571 1.016

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .295 44 13 1 1 .262 65 17 3 3 .172 64 11 1 1 .237 173 41 5 5
一塁 .429 14 6 0 0 .545 11 6 1 4 .227 22 5 0 0 .362 47 17 1 4
二塁 .600 5 3 0 2 .385 13 5 1 4 .273 11 3 0 1 .379 29 11 1 7
三塁 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 6 0 0 0
一二塁 .333 3 1 0 1 .300 10 3 0 2 .167 6 1 0 1 .263 19 5 0 4
一三塁 .000 0 0 0 0 .750 4 3 0 3 .556 9 5 0 6 .615 13 8 0 9
二三塁 .000 1 0 0 1 .000 0 0 0 1 .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 2
満塁 .667 3 2 0 4 .000 2 0 0 1 .250 4 1 0 2 .333 9 3 0 7
.347 72 25 1 9 .321 106 34 5 18 .215 121 26 1 11 .284 299 85 7 38

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.272 27 6 181 162 44 30 8 0 10 2 20 .318 .432 .750
.299 11 1 150 137 41 31 9 0 9 0 21 .338 .387 .725

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













青木 宣親 .333 42 14 5 3 10 4 6 0 0 0
村上 宗隆 .278 54 15 10 4 9 16 9 0 1 3
山田 哲人 .231 52 12 7 3 6 14 5 0 0 1
坂口 智隆 .200 45 9 3 0 4 6 6 0 0 0
エスコバー .200 50 10 2 0 0 8 2 0 1 1
松本 友 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 0 0
宮本 丈 .667 9 6 1 0 3 1 2 0 0 0
古賀 優大 .400 5 2 0 0 0 0 0 0 0 0
廣岡 大志 .286 7 2 0 0 0 0 1 1 0 0
西田 明央 .286 21 6 3 2 4 8 2 0 0 0
山崎 晃大朗 .250 32 8 4 0 3 6 3 0 1 0
藤井 亮太 .250 4 1 0 0 0 0 0 0 0 0
雄平 .222 18 4 1 0 1 4 2 0 1 0
西浦 直亨 .162 37 6 6 2 2 13 3 0 0 0
嶋 基宏 .143 14 2 2 0 1 6 0 1 0 0
塩見 泰隆 .105 19 2 1 0 0 4 4 0 2 0
濱田 太貴 .083 12 1 0 0 1 4 0 0 0 0
中山 翔太 .067 15 1 1 1 1 8 1 0 0 0
石川 雅規 .042 24 1 0 0 0 9 1 2 0 0
田代 将太郎 .000 10 0 0 0 1 4 2 0 0 0
渡邉 大樹 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
吉田 大成 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
武岡 龍世 .000 2 0 0 0 0 1 1 0 0 0
中村 悠平 .000 5 0 0 0 0 1 0 0 0 0
荒木 貴裕 .000 9 0 0 0 0 4 0 0 0 0
川端 慎吾 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
上田 剛史 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。