2020年度版 山田 哲人【ヤクルト】打撃成績詳細

メニュー

TOP

2020年度 山田 哲人【ヤクルト】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:22位 本塁打:18位 打点:17位 盗塁:11位 安打:27位 出塁率:15位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .254 52 12 85 55 17 1 .346 .419 .766 73 22 .301 171 42 .246 6 94 384 334 52 48 0 12 8 .667 0 0 .--- 2 3 0 .000 6 4 83
リーグ .254 52 12 85 55 17 1 .346 .419 .766 73 22 .301 171 42 .246 6 94 384 334 52 48 0 12 8 .667 0 0 .--- 2 3 0 .000 6 4 83
リーグ戦 .254 52 12 85 55 17 1 .346 .419 .766 73 22 .301 171 42 .246 6 94 384 334 52 48 0 12 8 .667 0 0 .--- 2 3 0 .000 6 4 83
所属 .254 52 12 85 55 17 1 .346 .419 .766 73 22 .301 171 42 .246 6 94 384 334 52 48 0 12 8 .667 0 0 .--- 2 3 0 .000 6 4 83
~交流戦 .254 52 12 85 55 17 1 .346 .419 .766 73 22 .301 171 42 .246 6 94 384 334 52 48 0 12 8 .667 0 0 .--- 2 3 0 .000 6 4 83
~AS .254 52 12 85 55 17 1 .346 .419 .766 73 22 .301 171 42 .246 6 94 384 334 52 48 0 12 8 .667 0 0 .--- 2 3 0 .000 6 4 83
デーゲーム .231 3 1 6 3 2 0 .375 .423 .798 7 0 .000 14 4 .286 1 9 32 26 3 6 0 2 2 1.000 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 0 6
ナイター .250 44 10 76 51 14 1 .339 .401 .740 64 20 .313 156 37 .237 5 84 348 304 47 42 0 10 6 .600 0 0 .--- 2 2 0 .000 6 4 76
ホーム .211 21 7 37 25 5 0 .307 .360 .667 35 8 .229 84 19 .226 4 47 199 175 26 24 0 4 4 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 5 3 49
ビジター .302 31 5 48 30 12 1 .389 .484 .873 38 14 .368 87 23 .264 2 47 185 159 26 24 0 8 4 .500 0 0 .--- 2 3 0 .000 1 1 34
日曜 .321 10 2 18 11 5 0 .387 .518 .905 12 5 .417 26 7 .269 0 16 62 56 8 6 0 4 3 .750 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 1 15
月曜 .375 0 0 3 2 1 0 .375 .500 .875 2 0 .000 6 2 .333 0 2 8 8 2 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 2
火曜 .127 2 0 7 6 1 0 .186 .145 .332 7 1 .143 29 5 .172 0 16 59 55 4 4 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 0 19
水曜 .315 15 4 17 11 2 0 .391 .574 .965 14 6 .429 24 6 .250 1 14 64 54 10 8 0 2 2 1.000 0 0 .--- 2 0 0 .--- 1 1 11
木曜 .182 1 0 8 5 2 1 .321 .273 .593 8 1 .125 23 4 .174 0 13 53 44 7 9 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 8
金曜 .226 9 4 12 8 0 0 .328 .453 .781 8 3 .375 29 7 .241 4 15 61 53 7 8 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 1 0 .000 2 1 10







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































土曜 .313 15 2 20 12 6 0 .429 .500 .929 22 6 .273 34 11 .324 1 18 77 64 14 13 0 4 3 .750 0 0 .--- 0 1 0 .000 0 1 18
6月 .286 11 4 10 5 1 0 .375 .657 1.032 5 2 .400 14 5 .357 3 9 40 35 7 5 0 3 3 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 0 8
7月 .206 6 0 14 9 4 1 .341 .294 .636 11 3 .273 39 8 .205 0 18 82 68 17 14 0 4 2 .500 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 1 21
8月 .316 14 2 18 11 5 0 .381 .509 .890 15 7 .467 20 5 .250 0 15 63 57 8 6 0 4 3 .750 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 0 13
9,10月 .246 21 6 42 29 7 0 .321 .392 .713 41 10 .244 96 24 .250 3 47 193 171 19 20 0 1 0 .000 0 0 .--- 2 2 0 .000 3 3 39
先発2番 .250 25 5 37 22 9 1 .355 .426 .780 27 10 .370 71 17 .239 3 39 172 148 31 24 0 10 7 .700 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 1 41
先発3番 .262 27 7 48 33 8 0 .335 .421 .756 44 12 .273 97 25 .258 3 49 206 183 20 21 0 2 1 .500 0 0 .--- 2 0 0 .--- 5 3 41
途中出 .000 0 0 0 0 0 0 .500 .000 .500 2 0 .000 3 0 .000 0 6 6 3 1 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 3 0 .000 0 0 1
.264 14 4 19 10 5 0 .376 .500 .876 18 5 .278 36 8 .222 2 21 85 72 12 13 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 2 0 .000 3 1 17
.247 15 1 18 14 3 0 .317 .329 .646 17 8 .471 32 8 .250 0 19 82 73 10 8 0 6 4 .667 0 0 .--- 1 0 0 .--- 1 1 17
.281 15 4 18 11 2 1 .395 .531 .926 15 4 .267 35 11 .314 3 18 76 64 12 12 0 3 2 .667 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 0 15
.179 2 0 10 8 2 0 .242 .214 .456 8 2 .250 32 4 .125 0 17 62 56 8 5 0 1 1 1.000 0 0 .--- 1 1 0 .000 0 0 19
.290 6 3 20 12 5 0 .380 .493 .873 15 3 .200 36 11 .306 1 19 79 69 10 10 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 2 15







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。