2020年度版 村上 宗隆【ヤクルト】打撃成績詳細

メニュー

TOP

2020年度 村上 宗隆【ヤクルト】打撃成績詳細

個人タイトル部門別順位: 打率:5位 本塁打:2位 打点:2位 盗塁:8位 安打:5位 出塁率:1位 







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































通算 NPB .307 86 28 130 70 30 2 .427 .585 1.012 108 38 .352 192 58 .302 9 120 515 424 70 87 3 16 11 .688 0 0 .--- 1 0 0 .--- 8 14 115
リーグ .307 86 28 130 70 30 2 .427 .585 1.012 108 38 .352 192 58 .302 9 120 515 424 70 87 3 16 11 .688 0 0 .--- 1 0 0 .--- 8 14 115
リーグ戦 .307 86 28 130 70 30 2 .427 .585 1.012 108 38 .352 192 58 .302 9 120 515 424 70 87 3 16 11 .688 0 0 .--- 1 0 0 .--- 8 14 115
所属 .307 86 28 130 70 30 2 .427 .585 1.012 108 38 .352 192 58 .302 9 120 515 424 70 87 3 16 11 .688 0 0 .--- 1 0 0 .--- 8 14 115
~交流戦 .307 86 28 130 70 30 2 .427 .585 1.012 108 38 .352 192 58 .302 9 120 515 424 70 87 3 16 11 .688 0 0 .--- 1 0 0 .--- 8 14 115
~AS .307 86 28 130 70 30 2 .427 .585 1.012 108 38 .352 192 58 .302 9 120 515 424 70 87 3 16 11 .688 0 0 .--- 1 0 0 .--- 8 14 115
デーゲーム .326 10 3 14 6 5 0 .473 .651 1.124 11 4 .364 27 6 .222 0 13 55 43 4 12 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 2 10
ナイター .300 75 24 113 63 24 2 .419 .565 .984 97 34 .351 165 52 .315 9 106 456 377 65 75 3 16 11 .688 0 0 .--- 1 0 0 .--- 7 12 105
ホーム .296 37 15 60 34 10 1 .435 .576 1.011 50 17 .340 82 23 .280 7 60 253 203 38 48 2 9 5 .556 0 0 .--- 0 0 0 .--- 4 9 54
ビジター .317 49 13 70 36 20 1 .420 .593 1.013 58 21 .362 110 35 .318 2 60 262 221 32 39 1 7 6 .857 0 0 .--- 1 0 0 .--- 4 5 61
日曜 .366 16 4 26 13 9 0 .483 .662 1.145 16 5 .313 31 9 .290 0 21 89 71 7 17 0 2 1 .500 0 0 .--- 1 0 0 .--- 2 3 18
月曜 .400 1 1 2 1 0 0 .625 1.000 1.625 0 0 .000 4 2 .500 1 2 8 5 2 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 1
火曜 .231 3 0 15 11 4 0 .359 .292 .651 12 3 .250 28 6 .214 0 19 78 65 6 13 0 2 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 3 27
水曜 .307 24 10 23 9 3 1 .409 .773 1.182 24 10 .417 36 15 .417 5 20 88 75 14 13 0 2 1 .500 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 3 20
木曜 .339 14 2 21 15 4 0 .474 .500 .974 16 7 .438 26 9 .346 1 18 78 62 10 15 1 8 7 .875 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 1 13
金曜 .270 13 4 20 9 6 1 .379 .541 .920 17 6 .353 35 8 .229 0 20 87 74 16 12 1 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 2 19







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































土曜 .319 15 7 23 12 4 0 .437 .667 1.103 23 7 .304 32 9 .281 2 20 87 72 15 14 1 1 1 1.000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 2 2 17
6月 .364 6 2 12 7 3 0 .447 .636 1.084 8 3 .375 11 3 .273 0 9 38 33 4 5 0 1 0 .000 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 2 7
7月 .330 31 4 31 18 9 0 .439 .553 .992 34 16 .471 38 12 .316 2 26 114 94 20 19 0 3 3 1.000 0 0 .--- 1 0 0 .--- 2 1 25
8月 .345 10 5 30 18 7 0 .457 .598 1.055 17 4 .235 31 11 .355 2 25 105 87 10 17 1 5 2 .400 0 0 .--- 0 0 0 .--- 3 5 22
9,10月 .272 36 15 50 25 8 2 .402 .582 .983 46 14 .304 95 29 .305 5 52 224 184 31 38 2 4 3 .750 0 0 .--- 0 0 0 .--- 3 5 56
先発4番 .307 86 28 130 70 30 2 .427 .585 1.012 108 38 .352 192 58 .302 9 120 515 424 70 87 3 16 11 .688 0 0 .--- 1 0 0 .--- 8 14 115
.299 12 5 26 14 7 0 .402 .552 .954 22 5 .227 42 10 .238 2 24 102 87 8 14 1 2 1 .500 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 3 20
.321 15 6 27 12 9 0 .447 .643 1.089 20 6 .300 27 11 .407 2 24 103 84 16 19 0 4 3 .750 0 0 .--- 0 0 0 .--- 3 4 23
.247 15 4 21 14 3 0 .385 .424 .808 19 7 .368 41 10 .244 2 24 104 85 13 17 2 3 2 .667 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 3 29
.368 19 5 32 19 7 1 .450 .644 1.094 20 10 .500 50 20 .400 2 24 100 87 14 13 0 4 3 .750 0 0 .--- 0 0 0 .--- 1 3 21
.296 25 8 24 11 4 1 .453 .667 1.120 27 10 .370 32 7 .219 1 24 106 81 19 24 0 3 2 .667 0 0 .--- 1 0 0 .--- 2 1 22







2

3



5





O
P
S












U
C

U
C

U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。