2020年度版 2020年度 ヤクルト 打撃個人成績 得点圏安打数ランキング

メニュー

TOP

2020年度 ヤクルト 打撃個人成績 得点圏安打数ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:村上 宗隆 .307 86 28 130 70 30 2 .375 .427 .585 1.012 108 38 .352 .302 9 120 515 424 70 87 3 16 11 .688 0 0 .--- 1 0 0 .--- 8 14 115
2:エスコバー .273 30 1 103 86 14 2 .083 .312 .329 .641 87 23 .264 .305 0 104 402 377 27 13 9 13 6 .462 2 1 .500 2 1 0 .000 9 9 52
3:西浦 直亨 .245 43 10 70 50 10 0 .143 .288 .385 .672 90 23 .256 .188 6 101 310 286 24 16 2 4 4 1.000 6 4 .667 2 18 6 .333 11 6 74
4:青木 宣親 .317 51 18 113 64 30 1 .000 .424 .557 .981 69 22 .319 .350 10 107 425 357 64 62 5 3 2 .667 0 0 .--- 1 6 3 .500 6 0 51
5:山田 哲人 .254 52 12 85 55 17 1 .333 .346 .419 .766 73 22 .301 .246 6 94 384 334 52 48 0 12 8 .667 0 0 .--- 2 3 0 .000 6 4 83
6:坂口 智隆 .246 36 9 98 74 14 1 1.000 .334 .354 .688 68 17 .250 .284 5 114 458 398 55 47 7 9 4 .444 5 3 .600 3 9 2 .222 8 3 60
7:山崎 晃大朗 .245 23 3 69 59 6 1 .167 .320 .305 .625 61 15 .246 .231 3 109 323 282 29 31 1 17 8 .471 10 7 .700 2 16 5 .313 5 1 70
8:西田 明央 .232 20 7 44 32 5 0 .000 .313 .368 .682 45 10 .222 .187 5 69 215 190 20 20 3 0 0 .--- 1 1 1.000 1 10 2 .200 4 1 48
9:塩見 泰隆 .279 21 8 43 29 4 2 .381 .369 .487 .856 33 9 .273 .241 3 43 179 154 20 17 5 15 13 .867 3 3 1.000 0 2 0 .000 4 1 44
10:宮本 丈 .274 12 2 40 30 8 0 .111 .361 .370 .731 29 6 .207 .304 1 94 171 146 16 18 2 3 3 1.000 5 5 1.000 0 42 11 .262 3 3 23
11:荒木 貴裕 .164 7 1 12 9 1 1 .000 .235 .247 .481 18 5 .278 .241 0 63 84 73 10 6 1 0 0 .--- 3 3 1.000 1 44 7 .159 3 1 18
12:雄平 .223 9 0 23 19 4 0 .000 .265 .262 .528 26 4 .154 .206 0 43 113 103 6 6 1 3 3 1.000 0 0 .--- 3 14 3 .214 2 1 23
13:廣岡 大志 .215 15 8 26 14 4 0 .313 .302 .446 .748 23 4 .174 .222 2 87 142 121 15 16 0 4 4 1.000 3 3 1.000 2 31 6 .194 4 3 43
14:中村 悠平 .175 3 0 14 12 2 0 .250 .256 .200 .456 19 4 .211 .146 0 29 92 80 10 9 0 0 0 .--- 3 2 .667 1 0 0 .--- 2 1 14
15:松本 直樹 .231 0 0 3 3 0 0 .000 .286 .231 .516 4 2 .500 .000 0 6 14 13 0 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 0 0 .--- 0 0 3
16:中山 翔太 .229 8 4 11 6 1 0 .000 .283 .500 .783 14 2 .143 .120 0 29 53 48 4 3 1 0 0 .--- 0 0 .--- 1 13 4 .308 2 0 19
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































17:川端 慎吾 .128 2 0 5 5 0 0 .000 .190 .128 .319 11 2 .182 .125 0 39 42 39 3 3 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 35 5 .143 1 0 4
18:上田 剛史 .125 2 0 7 6 1 0 .125 .153 .143 .295 17 2 .118 .115 0 53 61 56 13 2 0 5 5 1.000 2 2 1.000 1 6 0 .000 3 0 15
19:嶋 基宏 .098 4 0 4 2 2 0 .000 .159 .146 .305 10 2 .200 .111 0 20 45 41 2 3 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 0 0 .--- 1 1 19
20:濱田 太貴 .200 7 3 20 13 4 0 .000 .238 .330 .568 25 1 .040 .206 2 33 105 100 7 5 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 8 2 .250 1 2 30
21:田代 将太郎 .149 2 0 7 5 1 1 .000 .231 .213 .444 12 1 .083 .118 0 46 53 47 5 5 0 2 1 .500 1 1 1.000 0 10 1 .100 0 0 16
22:吉田 大成 .111 1 0 1 0 1 0 .000 .200 .222 .422 1 1 1.000 .250 0 8 11 9 0 1 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 7 0 .000 1 1 2
23:井野 卓 .105 4 0 2 1 0 1 .000 .150 .211 .361 4 1 .250 .200 0 32 22 19 1 1 0 0 0 .--- 4 2 .500 0 1 0 .000 1 1 6
24:長岡 秀樹 .083 0 0 1 1 0 0 .000 .083 .083 .167 1 1 1.000 .333 0 6 13 12 0 0 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 2 0 .000 1 2 3
25:小川 泰弘 .132 2 0 5 5 0 0 .000 .195 .132 .327 8 2 .250 .150 0 20 47 38 1 3 0 0 0 .--- 7 6 .857 0 0 0 .--- 0 1 16
26:吉田 大喜 .158 4 0 3 2 1 0 .000 .150 .211 .361 3 1 .333 .250 0 14 22 19 1 0 0 0 0 .--- 2 2 1.000 1 0 0 .--- 0 0 7
27:山中 浩史 .100 2 0 1 0 1 0 .000 .182 .200 .382 2 1 .500 .200 0 6 11 10 2 1 0 0 0 .--- 1 0 .000 0 0 0 .--- 0 0 5
28:高橋 奎二 .067 0 0 1 1 0 0 .000 .176 .067 .243 7 1 .143 .000 0 10 17 15 0 2 0 0 0 .--- 1 0 .000 0 0 0 .--- 0 0 8
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。