2017年度版 能見 篤史 全投球成績

メニュー

2017年度 能見 篤史 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/28横浜2-11先発3.729933241.12921002191160.0000----0.56144118
209/21マツダ5-7先発3.924721862.3531100555143.7501------------1.75146122
309/08甲子園8-3先発3.676972441.21173003363153.2001----------1.17144115
409/02甲子園9-2先発3.6261072450.2276110226782.2500----------1.00142113
508/26東京ド4-8先発3.665782050.2636100336541.2500------------1.20141113
608/20ナゴヤ2-3先発3.575942581.34872002262238.3481------------2.00143113
708/12横浜1-2先発3.576742581.32070001170123.2501----------1.33142115
808/06京セラ6-5先発3.715852152.2780200435394.4442------------1.40144116
907/30ナゴヤ7-0先発3.614752182.4003000665072.2860------------2.00143118
1007/22神宮6-2先発3.104 1/3832051.2787200445252.4001------------1.62145117
1107/08甲子園1-8先発2.805992350.2784300335132.6670------------1.60142116
1207/01甲子園3-1先発2.6161022131.14350001163112.1820----------0.50141113
1306/14甲子園西2-4先発2.715952141.2229300445231.3330------------1.40143113
1406/07京セラ5-4先発2.335852361.28672004464123.2500------------1.60142114
1505/31ZOZ0-5先発1.877 2/31002740.1609200008330.0000------0.78140112


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/24甲子園1-3先発2.187992620.09163000070222.0910------0.71142115
1705/17甲子園2-1先発2.586 1/3792350.21730001161235.2170----------0.79143116
1805/07甲子園6-0先発2.815 2/31072550.25083100052183.1670------------1.41141112
1904/30甲子園3-2先発3.4261122650.20862002162132.1540----------1.17141113
2004/22東京ド4-1先発3.9861072520.1056400217181.1250----------1.00142115
2104/16甲子園2-1先発5.025752260.3334200115192.2220------------1.60141114
2204/09甲子園4-3先発6.756862240.19041003361214.1900----------0.83141112
2304/02マツダ9-1先発10.803 1/3781980.47122004441221.0000------------3.00144107

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。