2017年度版 二木 康太【ロッテ】 コース別(ゾーン別)被打率・成績

メニュー

TOP

2017年度コース別(ゾーン別)被打率・成績

通算

---

8-1
.125
0本
2三振
12-4
.333
0本
2三振
8-2
.250
0本
3三振
1-0
.000
0本
1三振
3-0
.000
0本
1三振
51-10
.196
1本
9三振
34-11
.324
0本
4三振
29-6
.207
0本
7三振
2-0
.000
0本
0三振
4-1
.250
0本
0三振
58-18
.310
1本
7三振
53-12
.226
3本
4三振
46-18
.391
3本
6三振
3-1
.333
0本
2三振
2-0
.000
0本
0三振
53-12
.226
1本
17三振
37-12
.324
2本
2三振
36-12
.333
1本
8三振
3-1
.333
0本
0三振
2-0
.000
0本
2三振
13-3
.231
0本
6三振
35-7
.200
2本
22三振
37-5
.135
0本
19三振
5-0
.000
0本
4三振

対右打者

---

5-1
.200
0本
1三振
9-3
.333
0本
1三振
2-0
.000
0本
1三振
---

2-0
.000
0本
1三振
31-8
.258
1本
6三振
17-7
.412
0本
2三振
8-2
.250
0本
1三振
2-0
.000
0本
0三振
3-1
.333
0本
0三振
38-12
.316
1本
3三振
25-4
.160
2本
2三振
17-7
.412
3本
4三振
---

1-0
.000
0本
0三振
32-8
.250
0本
8三振
22-9
.409
1本
1三振
9-2
.222
1本
3三振
---

2-0
.000
0本
2三振
8-2
.250
0本
4三振
20-4
.200
2本
14三振
12-1
.083
0本
9三振
3-0
.000
0本
3三振

対左打者

---

3-0
.000
0本
1三振
3-1
.333
0本
1三振
6-2
.333
0本
2三振
1-0
.000
0本
1三振
1-0
.000
0本
0三振
20-2
.100
0本
3三振
17-4
.235
0本
2三振
21-4
.190
0本
6三振
---

1-0
.000
0本
0三振
20-6
.300
0本
4三振
28-8
.286
1本
2三振
29-11
.379
0本
2三振
3-1
.333
0本
2三振
1-0
.000
0本
0三振
21-4
.190
1本
9三振
15-3
.200
1本
1三振
27-10
.370
0本
5三振
3-1
.333
0本
0三振
---

5-1
.200
0本
2三振
15-3
.200
0本
8三振
25-4
.160
0本
10三振
2-0
.000
0本
1三振

枠内の数値の見方

被打数-被安打
被打率
被本塁打
奪三振

濃い灰色の9ゾーンがストライクゾーン。視点は投手から見た視点。

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。