2017年度版 二木 康太 全投球成績

メニュー

2017年度 二木 康太 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






110/10Kob5-0救援3.39232920.3332100110000.0000------------1.50142105
210/04ZOZ1-1先発3.3881162850.17970000081285.1790------0.63144101
309/26ヤフオ3-4先発3.5871092752.20862003384142.1431--------1.00140103
409/19メット西3-6先発3.566962580.34812002174123.2500----------1.67145104
509/10ZOZ3-6先発3.6671173060.23162013370245.2080--------1.14145100
609/03ZOZ2-5先発3.6571242871.25991005572165.3131------------1.14145101
708/27ヤフオ3-0先発3.47813435110.35562013390126.5000------1.63144102
808/20京セラ3-2先発3.4881153252.17973003392134.3082------1.00146103
908/13ZOZ西3-6先発3.4971192750.20852002273103.3000------1.00146103
1008/06Kob1-3先発3.5691263340.12991101193202.1000----0.56146108
1107/29ZOZ西1-6先発3.876 1/31072750.22774003260103.3000----------1.42148107
1207/22ヤフオ2-0先発3.976 1/31002341.17450002170111.0911----------0.63145107
1307/11メット西16-6先発4.232441372.5383000773153.6001------------3.50147114
1407/04ZOZ1-5先発3.3261122791.34651005561156.4001----------1.67147111
1506/17東京ド8-0先発2.854832280.40032003350125.4170------------2.50147108


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1606/10ZOZ4-1先発2.5471192870.28061001174216.2860------1.14148107
1706/03マツダ6-5先発2.744742191.42960003354187.3891------------2.25144112
1805/27ZOZ2-1先発2.3391093251.16190001192152.1330--0.56147110
1905/20ZOZ0-2先発2.7371152760.23181000070266.2310------1.00149108
2005/13東京ド11-6先発3.573691642.5000400544521.5001------------2.67145112
2105/06ZOZ4-1先発2.295982340.21153001154120.0000------------1.40147107
2204/29メット西3-6先発2.457 2/31053060.2144110338400.0000--------0.91148112
2304/14ZOZ西2-3先発1.2971012541.16090001172254.1601------0.57146108

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。