2017年度版 則本 昂大 全投球成績

メニュー

2017年度 則本 昂大 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






110/08Kob2-0先発2.576892450.22780000062194.2110----------0.83154111
210/02メット西1-2先発2.6561302750.217103101172184.2220----------1.33157116
309/24ヤフオ4-3先発2.6981083051.17991004193133.2311----0.75152108
409/18Kob4-3先発2.7791393680.25083003394221.0000------1.22156112
509/10Kob2-1先発2.7671223040.16055001172254.1600------1.29155112
609/03ヤフオ1-0先発2.838 2/31133250.17280011190305.1670----0.58151110
708/26Kob4-5先発2.9481443450.15672005183165.3130------0.88156116
808/19Kob0-2先発3.0591263470.2199100229092.2220----0.89156113
908/12京セラ0-7先発3.1291173340.13872100097142.1430--0.67155106
1008/02メット西7-4先発3.3761052782.33361106672103.3000------------1.50157116
1107/26Kob4-1先発3.0681152950.200113001184235.2170------1.00156117
1207/11ヤフオ4-5先発3.2161142761.2738300447432.6670------------1.50153113
1307/04ZOZ1-5先発3.035911920.12572001165102.2000----------0.80155115
1406/26Kob4-4先発3.1081193391.28190004482176.3531------------1.13155116
1506/15神宮6-2先発2.9671143070.25981006481205.2500------------1.14156117


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1606/08Kob8-2先発2.7691173571.206121002298121.0830----0.89157116
1706/01Kob3-2先発2.8681293261.194121002283204.2001------0.88156116
1805/25ほっと1-4先発2.9581263050.18510200119492.2220------0.88154107
1905/17盛岡15-6先発3.2471172952.2001240055710172.1181------------1.29151114
2005/10Kob5-0先発2.7291003250.16112100009541.2500--0.67156117
2105/03Kob4-2先発3.4481193271.250123002284234.1740------1.25153113
2204/26Kob11-7先発3.8171062760.222100001171190.0000------0.86152112
2304/19メット西5-4先発4.7481353371.233101004394122.1670--------1.00155110
2404/12Kob西5-10先発5.73511629100.43544006653116.5450------------2.80152113
2504/04Kob7-1先発1.5061052650.23883001167154.2670----------1.33152109

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。