2017年度版 2017年度 広島 打撃個人成績 得点圏安打数ランキング

メニュー

TOP

2017年度 広島 打撃個人成績 得点圏安打数ランキング

選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































1:丸 佳浩 .308 92 23 171 110 35 3 .263 .398 .505 .903 157 50 .318 .266 7 143 651 556 109 83 4 16 13 .813 2 2 1.000 6 0 0 .--- 6 2 113
2:鈴木 誠也 .300 90 26 131 76 28 1 .000 .389 .547 .936 143 44 .308 .269 11 115 512 437 85 62 6 22 16 .727 0 0 .--- 7 0 0 .--- 12 6 80
3:菊池 涼介 .271 56 14 153 108 28 3 .231 .311 .405 .716 136 39 .287 .246 6 138 629 565 87 32 1 15 8 .533 34 30 .882 1 0 0 .--- 9 5 107
4:安部 友裕 .310 49 4 128 103 17 4 .000 .354 .400 .754 113 38 .336 .283 1 123 455 413 63 27 2 22 17 .773 13 12 .923 1 13 0 .000 3 10 94
5:松山 竜平 .326 77 14 114 73 23 4 .154 .375 .534 .909 98 36 .367 .370 10 120 387 350 39 31 0 0 0 .--- 0 0 .--- 6 18 5 .278 8 2 45
6:エルドレッド .265 78 27 91 53 11 0 .000 .368 .532 .900 95 31 .326 .257 10 116 405 344 40 50 8 0 0 .--- 0 0 .--- 3 17 2 .118 8 2 111
7:田中 広輔 .290 60 8 164 119 32 5 .333 .398 .407 .805 116 30 .259 .316 4 143 679 565 105 89 15 48 35 .729 6 6 1.000 4 0 0 .--- 5 16 120
8:新井 貴浩 .292 48 9 71 48 14 0 1.000 .389 .461 .850 76 26 .342 .254 3 100 288 243 36 40 1 2 2 1.000 0 0 .--- 4 31 10 .323 7 1 56
9:會澤 翼 .275 35 6 79 58 15 0 .200 .339 .390 .729 72 21 .292 .264 3 106 329 287 35 22 7 0 0 .--- 11 10 .909 3 3 2 .667 12 2 45
10:西川 龍馬 .275 27 5 56 39 10 2 .333 .309 .417 .725 69 20 .290 .271 3 95 220 204 23 10 1 5 4 .800 3 3 1.000 2 44 15 .341 4 4 35
11:バティスタ .256 26 11 32 16 5 0 .222 .336 .560 .896 22 9 .409 .189 4 61 143 125 21 15 1 0 0 .--- 0 0 .--- 2 31 7 .226 3 1 44
12:石原 慶幸 .204 12 1 30 25 4 0 .000 .252 .252 .503 40 9 .225 .255 0 77 167 147 11 10 0 1 1 1.000 12 8 .667 2 1 0 .000 8 1 33
13:岩本 貴裕 .375 13 1 18 13 4 0 .125 .388 .521 .909 18 8 .444 .357 1 33 50 48 5 1 0 0 0 .--- 1 1 1.000 0 14 6 .429 2 0 15
14:小窪 哲也 .175 8 0 10 9 0 1 .286 .254 .211 .464 23 6 .261 .200 0 26 65 57 3 6 0 1 1 1.000 2 2 1.000 0 6 2 .333 3 0 13
15:堂林 翔太 .217 11 1 10 8 1 0 .000 .278 .304 .582 13 4 .308 .000 0 44 54 46 4 5 0 0 0 .--- 0 0 .--- 3 21 4 .190 0 1 13
16:ペーニャ .216 2 0 8 7 1 0 .000 .256 .243 .500 10 2 .200 .105 0 22 39 37 2 2 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 15 5 .333 0 2 10
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































17:天谷 宗一郎 .189 2 0 7 6 1 0 .000 .268 .216 .485 10 2 .200 .071 0 56 45 37 6 3 1 1 1 1.000 5 4 .800 0 18 5 .278 0 0 17
18:白濱 裕太 .400 0 0 2 1 1 0 .000 .400 .600 1.000 2 1 .500 .500 0 3 5 5 0 0 0 1 1 1.000 0 0 .--- 0 2 1 .500 0 0 2
19:坂倉 将吾 .250 2 0 1 1 0 0 .250 .250 .250 .500 1 1 1.000 .000 0 3 4 4 0 0 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 2 0 .000 0 0 0
20:磯村 嘉孝 .235 3 2 8 4 2 0 .000 .316 .471 .786 5 1 .200 .200 0 21 39 34 6 3 1 0 0 .--- 1 1 1.000 0 3 1 .333 1 0 8
21:メヒア .214 1 0 3 3 0 0 .333 .267 .214 .481 2 1 .500 .333 0 9 15 14 0 1 0 0 0 .--- 0 0 .--- 0 4 0 .000 0 2 4
22:野間 峻祥 .189 2 0 14 13 1 0 .000 .259 .203 .462 20 1 .050 .174 0 98 85 74 34 7 0 15 10 .667 4 4 1.000 0 2 0 .000 1 0 13
23:上本 崇司 .125 0 0 1 1 0 0 .500 .300 .125 .425 2 1 .500 .000 0 37 10 8 12 2 0 3 3 1.000 0 0 .--- 0 2 0 .000 0 0 3
24:岡田 明丈 .128 8 0 6 4 2 0 .000 .146 .170 .316 20 6 .300 .000 0 24 52 47 1 1 0 0 0 .--- 9 4 .444 0 0 0 .--- 2 1 24
25:野村 祐輔 .122 2 0 5 5 0 0 .000 .163 .122 .285 11 3 .273 .042 0 25 52 41 2 2 0 0 0 .--- 10 9 .900 0 0 0 .--- 0 0 18
26:大瀬良 大地 .136 0 0 6 5 1 0 .000 .191 .159 .351 13 2 .154 .222 0 24 51 44 1 2 1 0 0 .--- 6 4 .667 0 0 0 .--- 0 1 21
27:中村 祐太 .150 1 0 3 3 0 0 .000 .150 .150 .300 5 1 .200 .143 0 15 23 20 0 0 0 0 0 .--- 3 3 1.000 0 0 0 .--- 0 2 4
選手名

調







2

3



5





O
P
S












U
C
U
C



































データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。