2018年度版 ウルフ 全投球成績

Menu

2018年度 ウルフ 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






110/05メット6-8先発3.733 1/3862280.4712400653432.6670------------3.60150128
209/18メット14-13先発3.472 1/3481361.5000000442463.5000------------2.57151127
309/10メット8-7先発3.235962471.31842005357112.1820------------1.80151129
409/03京セラ11-6先発3.144 2/3912341.22243018453103.3001------------1.50148119
508/22ヤフオ7-0先発2.9561082440.1824101217091.1110----------0.83147125
608/15メット17-8先発3.034782281.4004200664771.1430------------2.50152130
708/06メット6-1先発2.617872630.13643001175162.1250------0.86149126
807/30ZOZ3-7先発2.715892471.3183200226782.2501------------1.80149127
907/23メット9-2先発2.6661162990.33382002268205.2500----------1.83152126
1007/09Kob5-4先発2.635892571.31842004264163.1881------------1.80149123
1107/02メット3-6先発2.574 2/3782591.40922005243218.3810------------2.36152127
1206/25ヤフオ7-6先発2.496882461.2863100337563.5000----------1.17149124
1306/18ナゴヤ4-3先発2.315952350.2634210316332.6670------------1.40147120
1406/11メット1-0先発2.357762320.09160000071222.0910------0.29151127
1506/04神宮8-8先発2.655752051.2633000216860.0000------------1.00149122
1605/21メット7-6先発2.745 1/3752260.31622005554113.2730------------1.50151127
1705/14京セラ1-6先発2.056912360.2732100117461.1670----------1.17150125
1805/07メット2-3先発2.137802431.1434100337271.1430--------0.57149126
1904/30メット2-1先発1.747692220.09120000072101.1000------0.29148125
2004/23メット12-3先発2.255932290.42930003252187.3890------------1.80149123


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






2104/16ZOZ2-10先発1.896822240.1902000007621.5000----------0.67150123
2204/09メット4-2先発2.777912550.23823001174101.1000------1.14151125
2304/02札幌ド3-6先発4.506792571.29221003375163.1881----------1.33148124

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。