2019年度 ガルシア【阪神】投手成績詳細(状況別)

Menu

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .284 49 3 136 116 33 23 6 1 12 1 19 .348 .431 .780
ビハインド時 .279 16 1 49 43 12 9 2 0 2 1 7 .319 .395 .714
同点時 .275 17 1 45 40 11 6 3 1 3 0 6 .318 .475 .793
リード時 .303 16 1 42 33 10 8 1 0 7 0 6 .415 .424 .839

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .292 65 19 2 2 .278 97 27 1 1 .283 46 13 0 0 .284 208 59 3 3
一塁 .324 37 12 1 2 .306 36 11 0 0 .400 20 8 1 2 .333 93 31 2 4
二塁 .111 9 1 1 2 .333 12 4 0 4 .250 8 2 0 0 .241 29 7 1 6
三塁 .500 2 1 0 1 .333 3 1 0 2 .143 7 1 0 1 .250 12 3 0 4
一二塁 .273 11 3 0 2 .214 14 3 0 2 .250 12 3 1 4 .243 37 9 1 8
一三塁 .667 3 2 0 2 .333 6 2 1 6 .333 6 2 0 2 .400 15 6 1 10
二三塁 .333 3 1 0 3 .000 1 0 0 1 .333 6 2 0 5 .300 10 3 0 9
満塁 .400 5 2 0 6 .250 4 1 0 2 .500 4 2 0 4 .385 13 5 0 12
.304 135 41 4 20 .283 173 49 2 18 .303 109 33 2 18 .295 417 123 8 56

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.309 37 6 310 269 83 62 12 3 27 2 50 .373 .442 .816
.276 19 2 163 145 40 33 5 0 10 4 29 .338 .352 .689

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













梅野 隆太郎 .344 61 21 14 3 7 9 5 2 1 0
糸井 嘉男 .327 52 17 5 1 10 9 11 0 4 0
大山 悠輔 .269 78 21 13 2 9 20 8 0 1 6
近本 光司 .262 84 22 6 1 13 20 8 2 7 1
糸原 健斗 .210 81 17 6 0 9 14 8 0 0 2
荒木 郁也 .500 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0
鳥谷 敬 .500 16 8 1 0 4 0 4 1 0 0
ナバーロ .444 9 4 2 0 1 1 0 0 0 0
ソラーテ .400 15 6 5 3 3 1 0 0 0 2
福留 孝介 .347 49 17 9 1 6 10 5 0 0 1
マルテ .327 49 16 5 2 5 11 10 0 0 1
髙山 俊 .271 48 13 6 0 5 11 7 0 3 1
中谷 将大 .250 12 3 3 2 4 5 2 1 0 0
木浪 聖也 .240 50 12 2 0 3 14 1 1 0 2
植田 海 .167 6 1 0 0 2 1 1 1 1 0
陽川 尚将 .167 12 2 2 2 2 4 1 0 0 0
原口 文仁 .167 12 2 2 0 1 7 4 0 0 0
ガルシア .133 30 4 1 0 1 9 0 3 0 1
北條 史也 .103 29 3 0 0 1 4 5 0 1 2
坂本 誠志郎 .100 10 1 0 0 0 4 0 2 0 0
上本 博紀 .100 20 2 0 0 1 7 2 1 2 0
望月 惇志 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
青柳 晃洋 .000 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0
江越 大賀 .000 3 0 0 0 1 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

VDUCP(UC)(勝敗更新機会点)とは

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。ここでぐだぐだ説明しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。