2022年度版 ピレラ【広島】打撃成績詳細

メニュー

TOP

得点圏成績










2

3








O
P
S
通算 .284 22 2 89 81 23 16 5 0 8 0 11 .348 .420 .768
ビハインド時 .281 9 1 34 32 9 5 3 0 2 0 5 .324 .469 .792
同点時 .250 4 0 19 16 4 2 2 0 3 0 0 .368 .375 .743
リード時 .303 9 1 36 33 10 9 0 0 3 0 6 .361 .394 .755

状況別成績マトリクス表

ビハインド 同点 リード
ランナー
なし .232 82 19 1 1 .250 56 14 2 2 .327 49 16 4 4 .262 187 49 7 7
一塁 .227 22 5 2 4 .200 10 2 0 0 .313 16 5 0 1 .250 48 12 2 5
二塁 .231 13 3 0 0 .286 7 2 0 2 .300 10 3 0 1 .267 30 8 0 3
三塁 .000 2 0 0 0 --- --- --- --- --- .333 3 1 0 1 .200 5 1 0 1
一二塁 .444 9 4 0 3 .000 2 0 0 0 .375 8 3 0 1 .368 19 7 0 4
一三塁 .000 1 0 0 0 .333 6 2 0 2 .250 4 1 0 1 .273 11 3 0 3
二三塁 .250 4 1 0 2 .000 1 0 0 0 .500 4 2 1 4 .333 9 3 1 6
満塁 .333 3 1 1 4 --- --- --- --- --- .000 4 0 0 1 .143 7 1 1 5
.243 136 33 4 14 .244 82 20 2 6 .316 98 31 5 14 .266 316 84 11 34

得点差状況別成績

通算 得点圏
得点差
5点以上ビハインド .367 30 11 2 4 2 .429 7 3 0 1 1
4点ビハインド .143 14 2 0 0 2 .500 2 1 0 0 0
3点ビハインド .200 25 5 0 2 4 .200 10 2 0 2 1
2点ビハインド .219 32 7 1 5 8 .400 5 2 1 5 0
1点ビハインド .229 35 8 1 3 9 .125 8 1 0 1 3
同点 .244 82 20 2 6 13 .250 16 4 0 4 0
1点リード .333 24 8 1 7 3 .400 10 4 1 7 1
2点リード .176 17 3 0 0 6 .125 8 1 0 0 3
3点リード .600 15 9 1 3 1 .714 7 5 0 2 1
4点リード .313 16 5 2 2 2 .000 3 0 0 0 1
5点リード以上 .231 26 6 1 2 3 .000 5 0 0 0 0

左右投手成績










2

3








O
P
S
.259 24 7 230 212 55 40 6 2 16 2 36 .317 .406 .723
.275 10 4 105 102 28 21 3 0 3 0 17 .295 .422 .717

球種別安打割合

球種別安打割合
球種 打率 打数 安打 四死 三振
ストレート .242 128 31 7 10 27
スライダー .288 66 19 1 2 10
ツーシーム .310 29 9 0 0 2
カットボール .261 23 6 1 1 1
フォーク .263 19 5 0 2 3
チェンジアップ .238 21 5 0 1 4
スプリット .600 5 3 1 0 0
カーブ .231 13 3 0 1 4
シュート .500 4 2 1 0 0
シンカー .333 3 1 0 0 0
ナックルカーブ .000 4 0 0 0 2
縦スライダー .000 1 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。