2023年度版 田中 将大【楽天】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .303 53 2 155 122 37 21 10 4 18 2 16 .383 .500 .883
ビハインド時 .365 28 1 65 52 19 12 4 2 9 0 4 .444 .577 1.021
同点時 .220 12 1 48 41 9 6 1 1 3 1 6 .283 .366 .648
リード時 .310 13 0 42 29 9 3 5 1 6 1 6 .400 .552 .952

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .277 112 31 4 4 .264 121 32 3 3 .311 103 32 3 3 .283 336 95 10 10
一塁 .148 27 4 1 2 .400 25 10 1 2 .321 28 9 1 4 .288 80 23 3 8
二塁 .385 13 5 0 2 .200 15 3 0 1 .167 18 3 0 2 .239 46 11 0 5
三塁 .333 3 1 0 2 .500 4 2 1 4 .667 12 8 0 11 .579 19 11 1 17
一二塁 .250 4 1 0 2 .222 9 2 0 1 .182 11 2 0 1 .208 24 5 0 4
一三塁 .000 5 0 0 1 .000 8 0 0 0 .250 4 1 0 2 .059 17 1 0 3
二三塁 1.000 1 1 0 3 .250 4 1 0 2 1.000 1 1 0 1 .500 6 3 0 6
満塁 .333 3 1 0 3 1.000 1 1 0 4 .667 6 4 1 11 .600 10 6 1 18
.262 168 44 5 19 .273 187 51 5 17 .328 183 60 5 35 .288 538 155 15 71

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.309 49 10 293 265 82 51 19 2 17 3 43 .354 .509 .864
.266 22 5 307 274 73 47 16 5 21 2 38 .319 .416 .735

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













浅村 栄斗 .276 87 24 10 3 10 23 14 0 0 0
辰己 涼介 .275 69 19 4 1 6 20 7 2 4 0
小深田 大翔 .260 77 20 4 1 12 14 7 4 5 2
銀次 1.000 1 1 1 0 0 0 0 0 0 0
炭谷 銀仁朗 .316 19 6 3 0 1 5 1 1 0 0
安田 悠馬 .306 49 15 4 2 4 12 6 0 0 0
伊藤 裕季也 .290 31 9 4 1 3 9 2 4 1 0
阿部 寿樹 .289 38 11 4 1 3 5 5 1 0 1
村林 一輝 .280 50 14 5 1 8 9 3 2 1 1
西川 遥輝 .273 11 3 2 1 2 3 2 0 0 0
鈴木 大地 .250 40 10 5 0 5 3 8 0 0 0
小郷 裕哉 .250 60 15 8 3 7 15 4 1 4 2
フランコ .241 58 14 9 3 5 8 3 0 0 0
岡島 豪郎 .235 68 16 5 1 4 17 9 0 1 2
山﨑 剛 .227 44 10 4 0 8 9 6 2 2 1
渡邊 佳明 .167 6 1 0 0 0 1 1 1 0 0
島内 宏明 .167 54 9 9 0 2 7 7 0 0 0
和田 恋 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0
田中 和基 .000 11 0 0 0 4 6 1 1 0 0
茂木 栄五郎 .000 3 0 0 0 0 2 1 0 0 0
堀内 謙伍 .000 1 0 0 0 0 0 1 0 0 0
黒川 史陽 .000 3 0 0 0 0 1 0 0 0 0
太田 光 .000 5 0 0 0 0 3 1 1 0 0
田中 将大 .000 2 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。