2023年度版 ビーズリー【阪神】投手成績詳細

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得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .182 8 0 38 33 6 5 1 0 3 0 10 .237 .212 .449
ビハインド時 .105 5 0 23 19 2 1 1 0 2 0 6 .174 .158 .332
同点時 .333 3 0 12 12 4 4 0 0 0 0 3 .333 .333 .667
リード時 .000 0 0 3 2 0 0 0 0 1 0 1 .333 .000 .333

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .182 11 2 0 0 .256 39 10 0 0 .265 34 9 1 1 .250 84 21 1 1
一塁 .333 3 1 0 0 .071 14 1 0 0 .333 18 6 0 1 .229 35 8 0 1
二塁 .000 0 0 0 0 .429 7 3 0 2 .167 6 1 0 1 .308 13 4 0 3
三塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 1 0 0 1 .000 1 0 0 1
一二塁 .000 1 0 0 0 .500 2 1 0 1 .143 7 1 0 1 .200 10 2 0 2
一三塁 .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 1 0 0 2 .000 4 0 0 2
二三塁 --- --- --- --- --- .000 1 0 0 0 .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0
満塁 --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- .000 2 0 0 0 .000 2 0 0 0
.188 16 3 0 0 .231 65 15 0 3 .239 71 17 1 7 .230 152 35 1 10

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.262 6 1 73 65 17 14 2 0 7 0 16 .329 .338 .667
.207 4 0 97 87 18 14 4 0 6 1 27 .263 .253 .516

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













大山 悠輔 .328 64 21 13 3 9 9 14 0 0 1
近本 光司 .324 68 22 7 0 11 6 5 0 0 0
木浪 聖也 .315 54 17 4 0 7 15 2 2 0 1
中野 拓夢 .260 73 19 8 2 8 19 5 1 1 0
ノイジー .231 52 12 5 1 4 8 6 0 0 1
佐藤 輝明 .219 64 14 14 6 9 20 9 0 0 2
熊谷 敬宥 1.000 1 1 0 0 0 0 0 0 1 0
村上 頌樹 .500 2 1 0 0 0 1 0 0 0 0
渡邉 諒 .417 12 5 1 0 2 2 0 0 0 0
小野寺 暖 .385 13 5 0 0 2 1 2 0 0 1
小幡 竜平 .333 9 3 0 0 2 4 1 1 0 2
原口 文仁 .300 10 3 2 0 0 3 1 0 0 0
西 純矢 .250 4 1 0 0 1 3 0 0 0 0
長坂 拳弥 .200 5 1 0 0 0 2 0 0 0 0
梅野 隆太郎 .173 52 9 5 0 5 13 6 0 1 1
青柳 晃洋 .167 6 1 0 0 0 2 0 0 0 0
島田 海吏 .160 25 4 2 0 3 7 2 0 1 1
井上 広大 .143 14 2 1 0 0 7 2 0 0 0
糸原 健斗 .143 7 1 0 0 0 0 2 0 0 0
ミエセス .077 13 1 1 0 0 5 1 0 0 0
森下 翔太 .061 33 2 0 0 1 6 3 0 0 0
板山 祐太郎 .000 7 0 0 0 0 4 0 0 0 0
坂本 誠志郎 .000 4 0 0 0 0 1 1 0 0 0
馬場 皐輔 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
才木 浩人 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 0 0
ビーズリー .000 11 0 0 0 0 7 0 0 0 0
西 勇輝 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 1

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

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当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。