2023年度版 村上 頌樹 全投球成績

メニュー

2023年度 村上 頌樹 全打席成績



G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






109/25バンテ2-1先発1.755641950.2633000225184.5000------------1.00149103
209/17甲子園D0-1先発1.686842250.23830000060215.2380----------0.83149103
309/08甲子園4-1先発1.767 1/31002660.2316000117390.0000------0.82148102
409/01神宮2-4先発1.797922430.1309010007371.1430------0.43148107
508/25東京ド1-8先発1.8961082430.14392001067101.1000----------0.8314999
608/18横浜D2-1先発1.996812131.14340001161213.1431----------0.50149105
708/11京セラ2-1先発2.0271092631.13083001171233.1301------0.86151105
808/04横浜D2-5先発2.076982361.27331002261216.2861----------1.17149104
907/28甲子園7-2先発2.0171032650.20851002277215.2380------0.8614898
1007/13甲子園D0-4先発1.976872670.29261003360164.2500----------1.3314899
1107/06マツダ4-0先発1.7871112651.1926000337083.3751--------0.7114797
1206/29甲子園8-0先発1.5871002650.2006100007871.1430------0.86149104
1306/13甲子園0-2先発1.7581123041.13390002180143.2140------0.50149100
1406/06楽天モ4-1先発1.8381163371.2336200448183.3750----------1.1315099
1505/30ベルー西1-3先発1.4181122840.1489000118382.2500------0.50148106


G


G





























U
C

U
C


U
C


U
C






Q
S
H
Q
S
J
Q
S
W
H
I
P






1605/23神宮3-6先発1.4761002241.2007100226382.2500----------0.83149105
1705/16豊橋4-9先発1.225962371.31871004455163.1880------------1.60----
1805/09甲子園0-1先発0.2871032651.20081001170225.2271------0.86147107
1904/29神宮0-7先発0.0081012720.07771000085131.0770------0.38148105
2004/22バンテ0-2先発0.0091052920.069100000092191.05300.22147103
2104/12東京ド1-2先発0.007842100.00050000071210.0000------0.00148112
2204/01京セラD6-5救援H0.00116410.3331000001031.3330------------1.00150133

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。