2023年度版 宮城 大弥【オリックス】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .224 22 1 113 98 22 18 3 0 7 3 21 .294 .286 .579
ビハインド時 .318 4 0 22 22 7 5 2 0 0 0 2 .318 .409 .727
同点時 .140 12 1 70 57 8 6 1 0 6 3 17 .258 .211 .468
リード時 .368 6 0 21 19 7 7 0 0 1 0 2 .381 .368 .749

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .097 134 13 1 1 .223 184 41 0 0 .229 35 8 3 3 .176 353 62 4 4
一塁 .308 26 8 0 1 .317 41 13 1 3 .200 10 2 1 2 .299 77 23 2 6
二塁 .333 6 2 0 0 .150 20 3 0 2 .400 10 4 0 3 .250 36 9 0 5
三塁 .000 1 0 0 0 .000 5 0 0 0 .500 2 1 0 1 .125 8 1 0 1
一二塁 .500 8 4 0 3 .071 14 1 1 3 .333 6 2 0 0 .250 28 7 1 6
一三塁 .333 3 1 0 2 .286 7 2 0 2 .000 1 0 0 0 .273 11 3 0 4
二三塁 --- --- --- --- --- .000 5 0 0 0 --- --- --- --- --- .000 5 0 0 0
満塁 .000 1 0 0 1 .333 6 2 0 5 .000 3 0 0 0 .200 10 2 0 6
.156 179 28 1 8 .220 282 62 2 15 .254 67 17 4 9 .203 528 107 7 32

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.200 24 6 340 310 62 38 18 0 21 4 77 .259 .316 .575
.206 8 1 235 218 45 39 5 0 10 1 45 .245 .243 .488

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













森 友哉 .298 57 17 16 5 7 7 8 0 0 0
頓宮 裕真 .290 69 20 7 4 6 18 8 0 0 0
中川 圭太 .224 85 19 8 2 9 24 8 1 1 0
紅林 弘太郎 .215 65 14 1 1 4 15 6 2 0 1
宗 佑磨 .171 76 13 3 1 7 12 7 2 0 1
野口 智哉 .429 28 12 2 0 5 7 4 3 0 0
渡部 遼人 .400 5 2 0 0 4 2 2 0 1 0
宜保 翔 .368 19 7 2 0 0 4 0 0 0 0
セデーニョ .333 24 8 2 1 1 5 1 0 0 0
宮城 大弥 .333 6 2 1 0 0 3 0 0 0 0
茶野 篤政 .291 55 16 3 0 7 16 5 1 0 0
ゴンザレス .275 40 11 9 4 5 7 5 1 1 0
太田 椋 .231 13 3 3 1 3 1 3 2 0 2
山足 達也 .222 9 2 0 0 0 2 2 0 1 0
西野 真弘 .214 14 3 1 0 3 1 3 1 0 1
杉本 裕太郎 .173 52 9 3 1 3 18 8 0 0 0
佐野 皓大 .125 8 1 1 1 1 1 0 0 1 0
若月 健矢 .120 25 3 1 1 1 7 4 2 0 0
安達 了一 .111 9 1 1 0 0 3 1 0 1 0
廣岡 大志 .091 22 2 4 2 4 10 4 0 0 0
福田 周平 .077 13 1 1 0 1 2 2 0 0 0
シュウィンデル .056 18 1 2 0 0 8 0 0 0 0
池田 陵真 .000 8 0 0 0 0 3 0 0 0 0
T-岡田 .000 4 0 0 0 0 2 0 0 0 0
大城 滉二 .000 1 0 0 0 0 1 0 0 1 0
小田 裕也 .000 6 0 0 0 1 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。