2023年度版 種市 篤暉【ロッテ】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .278 41 3 135 115 32 26 2 1 12 2 31 .346 .391 .737
ビハインド時 .241 7 0 33 29 7 7 0 0 2 0 7 .281 .241 .523
同点時 .318 18 2 50 44 14 10 2 0 5 1 13 .400 .500 .900
リード時 .262 16 1 52 42 11 9 0 1 5 1 11 .333 .381 .714

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .246 134 33 5 5 .210 105 22 2 2 .218 55 12 0 0 .228 294 67 7 7
一塁 .231 52 12 2 4 .258 31 8 0 0 .263 19 5 0 1 .245 102 25 2 5
二塁 .143 14 2 1 3 .263 19 5 0 4 .250 8 2 0 0 .220 41 9 1 7
三塁 .250 4 1 0 1 .500 2 1 0 1 .000 1 0 0 0 .286 7 2 0 2
一二塁 .500 10 5 0 5 .400 15 6 1 9 .400 5 2 0 2 .433 30 13 1 16
一三塁 .333 9 3 0 4 .250 4 1 0 1 .500 4 2 0 4 .353 17 6 0 9
二三塁 .000 4 0 0 0 .500 2 1 1 3 .125 8 1 0 1 .143 14 2 1 4
満塁 .000 1 0 0 3 .000 2 0 0 0 .000 3 0 0 0 .000 6 0 0 3
.246 228 56 8 25 .244 180 44 4 20 .233 103 24 0 8 .243 511 124 12 53

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.220 24 7 252 227 50 34 8 1 19 3 73 .289 .357 .646
.261 29 5 319 284 74 55 14 0 26 4 84 .327 .363 .690

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













安田 尚憲 .299 67 20 9 2 6 13 7 0 1 1
ポランコ .233 73 17 12 3 6 18 10 0 0 0
中村 奨吾 .225 89 20 11 2 10 18 9 4 0 3
山口 航輝 .203 69 14 8 2 9 19 8 0 0 1
松川 虎生 .500 2 1 0 0 1 0 0 0 0 0
石川 慎吾 .444 18 8 0 0 2 2 0 0 0 0
池田 来翔 .375 16 6 3 1 5 3 1 1 0 0
藤岡 裕大 .366 41 15 5 0 7 7 6 3 2 0
菅野 剛士 .333 3 1 0 0 0 0 1 0 0 0
友杉 篤輝 .333 30 10 2 0 2 4 2 3 3 1
平沢 大河 .316 19 6 1 0 5 6 1 1 1 0
ブロッソー .308 26 8 4 1 2 2 0 0 0 1
岡 大海 .270 74 20 9 2 9 10 7 0 2 0
荻野 貴司 .267 30 8 2 0 5 3 2 0 1 0
藤原 恭大 .265 49 13 5 1 3 15 2 4 0 1
茶谷 健太 .263 38 10 2 0 3 5 3 1 1 0
大下 誠一郎 .250 4 1 2 1 2 1 3 1 0 0
佐藤 都志也 .229 48 11 4 2 6 13 2 1 0 0
角中 勝也 .207 29 6 4 1 2 6 4 1 0 0
井上 晴哉 .192 26 5 2 0 2 8 0 0 0 0
田村 龍弘 .143 7 1 1 0 0 1 0 0 0 0
柿沼 友哉 .107 28 3 1 0 2 6 4 4 0 2
種市 篤暉 .000 3 0 0 0 0 0 0 1 0 0
和田 康士朗 .000 13 0 0 0 1 4 1 0 3 0
小川 龍成 .000 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0
山本 大斗 .000 3 0 0 0 0 2 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。