2023年度版 九里 亜蓮【広島】投手成績詳細

メニュー

得点圏被打率成績










2

3








O
P
S
通算 .245 46 2 176 139 34 24 6 2 20 4 19 .339 .360 .699
ビハインド時 .318 13 0 52 44 14 10 3 1 5 1 6 .392 .432 .824
同点時 .167 15 0 69 48 8 6 2 0 12 2 8 .324 .208 .532
リード時 .255 18 2 55 47 12 8 1 1 3 1 5 .308 .447 .755

状況別成績マトリクス表

リード 同点 ビハインド
ランナー
なし .257 140 36 1 1 .165 170 28 3 3 .222 72 16 2 2 .209 382 80 6 6
一塁 .286 35 10 0 0 .257 35 9 0 0 .375 24 9 0 0 .298 94 28 0 0
二塁 .278 18 5 1 5 .071 14 1 0 0 .500 14 7 0 5 .283 46 13 1 10
三塁 .250 8 2 0 3 .200 5 1 0 1 .333 6 2 0 2 .263 19 5 0 6
一二塁 .167 12 2 0 2 .188 16 3 0 2 .091 11 1 0 0 .154 39 6 0 4
一三塁 .250 4 1 1 3 .167 6 1 0 6 .500 4 2 0 3 .286 14 4 1 12
二三塁 .400 5 2 0 5 .000 0 0 0 1 .400 5 2 0 3 .400 10 4 0 9
満塁 --- --- --- --- --- .286 7 2 0 5 .000 4 0 0 0 .182 11 2 0 5
.261 222 58 3 19 .178 253 45 3 18 .279 140 39 2 15 .231 615 142 8 52

左右打者別成績










2

3








O
P
S
.227 31 5 350 300 68 47 13 3 24 9 72 .298 .340 .638
.234 21 3 356 316 74 57 13 1 24 1 57 .289 .310 .599

登板試合打者成績(降板後、救援前も含む)

選手名













坂倉 将吾 .377 77 29 13 6 15 13 11 0 1 0
菊池 涼介 .337 86 29 6 2 12 12 5 3 2 0
西川 龍馬 .329 70 23 8 1 4 8 7 0 1 0
秋山 翔吾 .321 78 25 7 1 10 10 5 2 2 1
野間 峻祥 .296 71 21 6 0 9 10 5 1 0 1
大盛 穂 .286 7 2 0 0 0 3 1 0 1 0
小園 海斗 .268 56 15 6 0 2 8 2 2 1 3
中村 貴浩 .250 4 1 1 0 0 0 0 0 0 0
田中 広輔 .250 32 8 1 0 3 8 2 0 0 2
田村 俊介 .250 4 1 0 0 0 1 0 0 0 0
末包 昇大 .250 24 6 5 2 3 10 2 0 0 0
羽月 隆太郎 .222 9 2 1 0 2 2 1 0 1 0
韮澤 雄也 .222 9 2 1 0 0 4 2 0 0 0
マクブルーム .214 42 9 9 1 4 12 3 0 0 1
松山 竜平 .211 19 4 1 0 0 3 1 0 0 1
堂林 翔太 .208 53 11 7 2 5 18 3 3 0 0
上本 崇司 .180 50 9 3 0 6 4 5 2 1 1
磯村 嘉孝 .167 6 1 0 0 0 2 1 0 0 0
デビッドソン .149 67 10 8 2 4 28 7 0 0 3
林 晃汰 .111 9 1 0 0 1 3 0 0 0 1
會澤 翼 .111 27 3 1 0 1 6 2 0 0 0
矢野 雅哉 .050 20 1 0 0 3 4 3 1 0 1
九里 亜蓮 .044 45 2 0 0 1 25 0 9 0 2
中村 奨成 .000 4 0 0 0 0 3 0 0 0 0

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。