2023年度版 2023年度 広島 投手成績 球速差ランキング

メニュー

TOP

2023年度 広島 投手成績 球速差ランキング

選手名



S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P
1:九里 亜蓮 2.53 8 8 0 129 26 174 1/3 6.66 2669 706 142 8 49 10 6 58 49 3 3 2 .231 61.54% 61 2.98 1.06 343 74 .216 5 149 86 63 0
3:玉村 昇悟 4.96 3 1 0 44 9 45 1/3 8.74 761 199 52 9 11 2 0 28 25 0 0 0 .283 22.22% 30 5.74 1.39 62 18 .290 3 149 96 53 0
4:森下 暢仁 3.01 9 6 0 94 20 131 2/3 6.43 2016 544 127 10 36 2 1 49 44 3 1 0 .255 75.00% 54 3.52 1.23 267 72 .270 5 152 101 51 0
5:大瀬良 大地 3.61 6 11 0 103 23 129 2/3 7.15 2139 539 117 15 33 4 4 53 52 0 0 0 .239 47.83% 30 1.94 1.13 300 76 .253 12 154 107 47 0
6:床田 寛樹 2.19 11 7 0 86 24 156 4.96 2278 636 144 13 28 5 1 46 38 2 2 0 .244 73.91% 53 2.94 1.10 338 84 .249 3 150 104 46 0
7:森 翔平 4.53 4 2 0 38 12 51 2/3 6.62 815 224 58 7 10 1 0 29 26 0 0 0 .282 30.00% 25 4.17 1.32 141 33 .234 3 153 110 43 0
7:遠藤 淳志 4.39 1 5 0 22 8 41 4.83 695 174 36 7 15 2 0 20 20 1 1 0 .240 25.00% 9 1.80 1.24 104 25 .240 4 149 106 43 0
8:ケムナ 誠 3.71 2 0 0 25 24 26 2/3 8.44 489 113 24 1 13 0 0 12 11 0 0 0 .247 0.00% 0 0.00 1.39 7 1 .143 1 153 111 42 1
9:アンダーソン 2.20 4 1 0 39 21 45 7.80 739 181 30 2 17 2 0 12 11 0 0 0 .192 33.33% 23 6.09 1.04 82 10 .122 0 156 115 41 2
9:中﨑 翔太 2.73 1 0 0 24 35 33 6.55 497 132 25 1 6 2 1 13 10 0 0 0 .210 0.00% 0 0.00 0.91 19 5 .263 0 152 111 41 7
9:河野 佳 9.49 0 1 0 11 8 12 1/3 8.03 248 60 19 6 5 1 0 13 13 0 0 0 .358 0.00% 3 5.40 1.95 7 2 .286 1 151 110 41 0
10:野村 祐輔 1.16 1 1 0 14 6 31 4.06 505 130 30 1 4 1 1 9 4 0 0 0 .246 33.33% 12 3.18 1.06 49 13 .265 0 142 103 39 0
11:コルニエル 5.10 1 4 0 23 8 42 1/3 4.89 707 191 46 2 18 2 0 25 24 0 0 0 .279 50.00% 11 2.15 1.51 128 36 .281 1 158 121 37 0
11:薮田 和樹 9.00 0 0 0 2 3 4 4.50 84 21 5 1 3 2 0 4 4 0 0 0 .313 0.00% 0 0.00 2.00 0 0 .000 0 152 115 37 0
12:戸根 千明 4.64 1 0 0 11 24 21 1/3 4.64 441 103 22 3 16 0 1 14 11 0 0 0 .262 0.00% 0 0.00 1.73 15 2 .133 0 151 115 36 5
13:島内 颯太郎 2.31 3 3 2 64 62 58 1/3 9.87 973 235 50 3 17 0 0 17 15 0 0 0 .236 0.00% 0 0.00 1.15 122 25 .205 3 157 122 35 39
選手名



S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P
13:ターリー 1.74 7 1 1 42 44 41 1/3 9.15 676 174 39 1 16 1 2 10 8 0 0 0 .264 0.00% 0 0.00 1.28 94 26 .277 1 157 122 35 22
13:黒原 拓未 10.66 0 1 0 13 5 12 2/3 9.24 246 69 21 1 10 0 0 15 15 0 0 0 .375 0.00% 14 11.45 2.45 22 9 .409 1 149 114 35 0
13:中村 祐太 1.29 0 0 0 3 5 7 3.86 103 31 9 1 1 0 0 5 1 0 0 0 .310 0.00% 0 0.00 1.43 0 0 .000 0 146 111 35 0
14:大道 温貴 2.72 3 1 0 49 48 49 2/3 8.88 841 213 44 2 23 3 3 15 15 0 0 0 .238 0.00% 0 0.00 1.29 36 6 .167 0 154 120 34 10
14:松本 竜也 4.35 0 3 1 6 13 10 1/3 5.23 188 50 13 2 7 0 1 6 5 0 0 0 .310 0.00% 0 0.00 1.84 29 10 .345 1 149 115 34 8
15:益田 武尚 1.64 1 0 0 12 8 11 9.82 164 43 8 1 3 0 0 2 2 0 0 0 .205 0.00% 0 0.00 1.00 7 1 .143 0 155 122 33 0
16:栗林 良吏 2.92 3 7 18 51 55 52 1/3 8.77 793 210 42 4 19 1 2 18 17 0 0 0 .228 0.00% 0 0.00 1.13 89 27 .303 2 156 124 32 15
16:森浦 大輔 6.17 0 0 0 8 13 11 2/3 6.17 248 57 11 1 12 0 0 8 8 0 0 0 .282 0.00% 0 0.00 1.97 3 2 .667 1 149 117 32 0
17:アドゥワ 誠 3.24 1 0 0 13 14 16 2/3 7.02 269 67 15 1 2 1 0 6 6 0 0 0 .234 0.00% 0 0.00 1.02 11 2 .182 0 151 122 29 1
18:矢崎 拓也 2.81 4 2 24 38 54 51 1/3 6.66 867 221 48 5 24 0 4 17 16 0 0 0 .255 0.00% 0 0.00 1.32 115 27 .235 3 153 127 26 10
19:塹江 敦哉 5.14 0 0 0 10 8 7 12.86 141 33 10 1 3 0 0 4 4 0 0 0 .333 0.00% 0 0.00 1.86 3 0 .000 0 153 129 24 2
20:一岡 竜司 0.00 0 0 0 1 1 0 1/3 27.00 8 1 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 .000 0.00% 0 0.00 0.00 0 0 .000 0 145 142 3 0
選手名



S































Q
S




W
H
I
P
U
P

U
P


U
P


U
P











H
P

データで楽しむプロ野球について

データで楽しむプロ野球は、NPBの試合データを独自集計したものが閲覧可能になっております。特にVDUCP(勝敗更新機会点)率という独自の指標を設け、選手の試合貢献度を図る検証をしています(UCと短縮しています。)。投手の最高球速や、犠打成功率、球種別成績、イニング別成績といった他にはない指標もございますのでぜひご覧ください。

データについて

当サイトはデータの正確性を保証していません。当サイトの情報を元に何かしらのデータを作成して損害が発生しても一切の責任を負いません。

当サイトの独自指標で、ホームランが出れば勝敗要素が変動する場面(広い意味での勝負どころ)においての打率、被打率を算出しています。

VDUCP(UC)算出方法

  • 1.打席に立った時点での得点差を算出し、
  • 2.ホームランが出れば同点、勝ち越し、逆転となる場面ならVDUCP(UC)打数としてカウントします。
  • 3.あとは通常通り安打数/打数で打率、被打率を計算します。
  • 補足:リードしている(投手ならリードされている)場面ではいくら打っても(打たれても)勝敗要素は変動しないため、VDUCP(UC)にはカウントされません。